フィッシングパーク光でアジ釣り
フィッシングパーク光にアジを釣りに行きました。「風と坊主は10時から」とは言うけど、現場着が11時過ぎ。
昼間にも関わらず、コンスタントに釣れている様子。親子で間に入れてもらって、せっせと釣ること約2時間。
20cmオーバーが約半数の19匹。1時間に10匹くらいのペース。※夢中だったため、釣り中の写真は無し
f0163860_1831914.jpg
今回は、軽く遊びに行くつもりで道具も装備も適当。気合を入れてマジメにやったら、この倍はいけるかな。
次回は、リールの糸を巻き直して、激安じゃないサビキ仕掛けで、早朝に行こう。今夜はビールが進むやろな!

↓ 現在51位!↓

クリックに感謝☆

5月7日(夜勤前)今月ルネ4回目
 釣りから帰って一眠り後、夕方からプールへ。アップ1,000m→クロール50m×4→キック50m×4→
 バタフライ50m×2+25m×2→ダウン100m。50分で計1,800m。今日もK一郎さんからワンポイント。
 とにかく、あごをきちっと引いて、頭を下げることで、手を水面で伸ばし、腰を浮かせてキックをしっかり!
[PR]
by Naka-sea | 2011-05-07 19:27 | 釣行記 | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2011-05-08 04:18 x
鯵はいいですね^~。
刺身も焼きもいい。大きさもちょうどいいです。
当然お酒はすすんだはずです・・。
Commented by Naka-sea at 2011-05-08 06:08
ねこまるさま
おはようございます。
手軽に釣れて、食べておいしくて、アジが一番ですね。
他の人が釣っていた大きいサイズのものは25cmくらいあっていいサイズでした。
夜は、刺身と唐揚げにして大変おいしくいただきました。
子供達が刺身好きなので、好評で良かったです。
もちろんアルコールもしっかり!
Commented by くじらまる at 2011-12-29 06:12 x
とてもおいしそうです(^-^)
Commented by Naka-sea at 2011-12-29 06:25
非コメさま
初コメントありがとうございます!
これからはメバルがおいしいシーズンですね!
(寒くて海に行くのが億劫ですが・・・)
<< 祝☆優勝!!! 青空天国いこいの広場 >>