雁木(がんぎ) 純米無濾過 生原酒
この季節になると冷酒が飲みたくなるね。この日は、近くの酒屋さんで買った八百新酒造(岩国市)の雁木
最近はまっている、メバルの煮付けカレー風味をちくちくやりながら。
f0163860_12331691.jpg
今回飲んでみたのは、「純米無濾過の生原酒」。雁木ラインナップの中では比較的安価な部類になるけど、
フルーティーな香りとコクがうまかった。あっと言う間になくなってしもうた。。。

↓ 現在35位!↓

[PR]
by Naka-sea | 2011-04-30 13:11 | 日本酒 | Comments(6)
Commented by Mario at 2011-04-30 13:42 x
雁木、美味しいですよね。
我が家でも、あっという間にビンが空になりました。

メバルのカレー風味の煮つけ、カレーの香りは子供が喜びそうですし、酒のアテにも良さそうですね!
Commented by Naka-sea at 2011-04-30 18:24
Marioさま
このお酒おいしいですね。Marioさんもお好きなんですね。
カレー風味は、おかずにも肴にもばっちりで気に入ってます。
機会がありましたら試してみて下さいね。
Commented by 蔵人ミスターS at 2011-05-01 07:34 x
このたびは雁木を紹介してくださいましてありがとうございます。これからも皆様に喜んでいただけるお酒を醸していきますので、引き続きご愛顧のほどお願いします。八百新酒造㈱
Commented by Naka-sea at 2011-05-02 05:46
蔵人ミスターsさま
コメントありがとうございます。
機会があれば、岩国の八百新酒造さんにも伺ってみたいと思ってます。
大変おいしくいただきました!
Commented by 蔵人ミスターS at 2011-05-02 11:54 x
ぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。実は雁木の生原酒は我々もメバルの煮付けを1番推奨しているんです。釣りが趣味というのもあるんですが。醤油や油を使った料理の相方に抜群です。
Commented by Naka-sea at 2011-05-03 09:32
蔵人ミスターSさま
今回初の雁木生原酒+メバルの煮付けでしたが、本当にベストマッチですね。
もう1回やりたくて、今朝も海に出掛けてきましたが、残念ながらノーヒットでした。
そろそろメバルシーズンも終わりなんでしょうか。。。
岩国方面に出掛ける際には是非とも寄らせていただきます。
<< また試合観戦 今朝の釣果 >>