人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マテ貝採り選手権大会
昨日は、午後の大潮でタイミングが良かったので、夜勤明けに職場の若人2名を連れて出掛けてみました。
3人で採った数の一番少なかった人が「負け」で、他の2人に昼飯をおごるルールのマテ貝選手権大会。
マテ貝採りは、ちょうど2年振り。昼過ぎまで寝ようと思っとったけど、そわそわしてあんまり寝られんかった。
マテ貝採り選手権大会_f0163860_18463252.jpg
出そうで出ない。諦めた頃に出る・・・
マテ貝採り選手権大会_f0163860_18464182.jpg
集中して約1時間やった結果、私は33匹、後輩君が26匹と23匹でした。年の功かね?昼メシよろしく!
風が超強くて寒いし、後半は腰が痛くなってしまったど、やっぱマテ貝はおもろい。どきどき感がたまらんね。
マテ貝採り選手権大会_f0163860_1846509.jpg
マテ貝採り選手権大会_f0163860_18465679.jpg
夜は、にんにくを効かせたマテ貝のキノコ炒め。見た目グロいけど最高の肴。独特の大人の味にワインが進む!
マテ貝採り選手権大会_f0163860_184777.jpg
夜勤明けのいいリフレッシュでした。次回こそは、子供達と行くチャンスを狙っとるけど、なかなか。。。

↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

4月19日(休み)今月ルネ7回目
 午後からジムへ。バイク20分→筋トレ30分(軽めに)→スイム80分で1,500mくらい。もっと泳いだかも?
 プールではワンポイントでブレを見てもらいました。膝の引き付け方がなかなか難しい。しばらくやってみよう。
 今日は、しっかり泳ぐつもりでジムを軽めにしたけど、結局スイムも軽めでどっちも中途半端。まーいいか。
by Naka-sea | 2011-04-19 19:21 | 食べる
<< グラバー園の桜 強行突破!? 長崎旅行(大村湾SA) >>