「ほっ」と。キャンペーン
強行突破!? 長崎旅行(長崎市内観光)
長崎観光と言えば、国宝大浦天主堂。小学校の修学旅行と、約15年前、今回が3回目になると思います。
大浦天主堂は、現存する日本最古のキリスト教建築物で、正式名称は「日本二十六聖殉教者天主堂」。
ちなみに、拝観料に大人300円/人、小学生200円/人が必要になります。
f0163860_20511443.jpg
引き続き、隣接するグラバー園へ。こちらは、大人600円/人、小学生180円/人。ちょいちょいお金が掛かる。
f0163860_20513976.jpg
f0163860_20521846.jpg
さすが長崎。カステラ屋さんがあっちこっちにあります。このお店のチーズカステラがうまかった。
f0163860_20515475.jpg
オデ号を横付けして、平和記念像の写真だけを撮って、滞在時間はほんの数分だった平和公園
f0163860_20523512.jpg
ここまでで11時。ぼちぼち長崎を離れます。

↓ 現在41位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-04-15 21:56 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2011-04-16 03:39 x
長崎も良い街です。

グラバー低はエスカレーターがあるから良いですよね。
徒歩ではちょっと・・・と、言う年齢の方が楽々ですものね。
・・ねこまるもその一人ですが・・・。
Commented by myu-coo at 2011-04-16 12:50 x
修学旅行以来 行ってないなー。
あの頃はエスカレーターなかったしなー。

長崎カステラも進化してるね。
チーズカステラ?! なんておいしそう!
食べたーーいヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by Naka-sea at 2011-04-17 07:47
ねこまるさま
異国情緒漂うと言うか、長崎独特の雰囲気がいいですね。
建物や町並み、路面電車など、わくわくします。
ねこまるさんはまだまだ若いから、じゃんじゃん歩いて欲しいです(笑)
Commented by Naka-sea at 2011-04-17 07:51
myu-cooさま
長崎は山口県でも修学旅行の定番みたいね。
私の行った頃にはエスカレーターあったよ?(嘘)
チーズの他にも、抹茶やら、ゆずやら、チョコやら色々あったよー(本当)
<< サリーチェ サレンティーノ リ... 強行突破!? 長崎旅行(稲佐山... >>