ストレッチポール導入
先日のマスターズ美祢大会の時に、試してみて背中のスッキリ感が実感できたのと、みんなからの薦めで、
うちにも導入することにしたストレッチポールEX。ルネのゴールド会員は20%OFF。(カラーは選べんけど)
f0163860_16444527.jpg
腰の違和感改善と、肩甲骨の活性化を目的に、朝と夜に乗ってます。色々と試して活用の幅を広げていこう。
被災地の避難所にこんなのがあったら喜ばれるやろうね。

↓ 現在59位!↓

クリックに感謝☆

3月20日(夜勤前)今月ルネ12回目
 昼前からジムへ。ラン15分→筋トレ30分(胸、背中、上腕集中)→プールへ。スイム30分で1,000m。
 大会の反省を踏まえ、長い距離を泳ぐ練習を開始、バタフライ50m×6本を含む。

3月22日(通常勤)今月ルネ13回目
 夕方からジムへ。ラン15分→筋トレ40分(また上半身集中)で終了。夕方のジムは活気があっていい。

3月23日(休み)今月ルネ14回目
 午前中からジムへ。バイク30分→筋トレ35分(上半身が筋肉痛中なので、下半身、その他を軽めに)
 →プールにてエンジョイマスターズ参加。45分で950m。その後、ブレキック練習で計1,500mちょい?
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-24 10:13 | スポーツ | Comments(8)
Commented by イルカ at 2011-03-25 06:03 x
ナカシマさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
やっと購入しましたね~と言いながら私のストレッチポール納戸にしまっています。
朝と夜にしているのは偉いね~

絶対いいことはわかっているけど家に帰ると家事をし、朝は忙しくと言いながら炬燵に入ってゆっくりをポールで体の疲れをとらないといけないですね。

私は日曜日にストレッチしてもらっています。少し体柔らかくなりましたよ。
私もポール居間に置きましょうね。じゃないとしないものね。
Commented by Naka-sea at 2011-03-25 13:14
イルカさま
色んな使い方があるみたいなので、色々と試してみようと思ってます。
以前、納戸にしまって、猫の爪とぎポールになってる?と聞いた時はびっくりでした。
ルネのストレッチもされているんですね。
Commented by バニラ★ at 2011-03-25 23:46 x
こんなに高級なのではありませんが うちにもあります
背中がすっきりします
Commented by Naka-sea at 2011-03-26 06:02
バニラ★さま
これって大ヒット商品らしいですね。
私も安価ななんちゃってにしようかと考えましたが、
形から入るタイプなので、コチラにしました。
最初値段を聞いてちょっとびっくりでした。結構しますもんね。
Commented by akane at 2011-03-26 08:48 x
ナカシー、ポール持って無かったんですね。。
ポールの事なら私にお任せ下さい。
今、避難所でも全国のトレーナー仲間がポールを持って回ってるんですよぉ〜。。
Commented by Naka-sea at 2011-03-26 16:02
akaneちゃん
今回、美祢のプールでで初体験でした。
折角なんで、活用方法のレクチャーを受けんといかんね。
ストレッチポールでたくさんの人達が元気になれたらいいね。
Commented by バニラ★ at 2011-03-27 11:41 x
昨夜のテレビで『嵐にしやがれ』 船越英一郎さんが嵐にオススメしてましたよ
ちょっと卑猥だけど腰をバウンドしたら効き目が違うと言ってましたよ
Commented by Naka-sea at 2011-03-28 13:19
バニラ★さま
情報ありがとうございます。
うちの嵐好きが抜けなく録ってましたので見てみました。
卑猥なバウンド、私もやってみます(笑)
<< 今日の一尾 かくれ家で打ち上げ! >>