万作家(福岡市博多区)
説明会の任務を無事に終え、帰りに寄った博多駅すぐ近くの万作家。老舗の人気もつ鍋店だそう。
ここのもつ鍋は、石鍋を使った「すき焼き風」が特徴。割り下にもつと野菜を盛っておばちゃんが作ってくれます。
途中で鍋に手を出そうとすると怒られるので、おばちゃんの指示にきちんと従わないといけません。
f0163860_17514820.jpg
f0163860_1752173.jpg
f0163860_17521223.jpg
シメのちゃんぽん麺までしっかり食って満腹&満足。しょうゆや味噌もいいけど、すき焼き風もうまいね。
周南ホルモンセンターのコリコリホルモンで、このすき焼き風をやると間違いなしやろね。
このお店は、日本酒も充実していて、百寿→翠寿→百寿とがっつりいただいてしまった。ごちそうさんでした!

万作家 もつ鍋 / 博多駅祇園駅東比恵駅

↓ 現在37位!↓

クリックに感謝☆

3月5日(休み)今月ルネ2回目
 昼に注射を打ちスペシャルは不参加。何となくテンションも上がらず、70分で1,500m流し気味に終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-03-06 17:19 | 食べる | Comments(2)
Commented by Mario at 2011-03-07 22:00 x
僕も、数年前にカミさんと行きました。筑紫口のすぐ近くですよね。
そうそう、お店の人が全部作ってくれたことを思い出しました。
こうしたしっかり味のもつ鍋も、いいですよねー。
Commented by Naka-sea at 2011-03-08 09:07
Marioさま
おはようございます。
そうそう筑紫口からほんの数分でした。Marioさんも行かれたんですね。
フレンドリーなおばちゃんとのやりとりも楽しかったです。
おいしいもつ鍋に冷酒がぐいぐい進んでしまいました。
<< 祝!九州新幹線全線開業 企業合同説明会 >>