「ほっ」と。キャンペーン
一の俣温泉ドライブ
お休みの日に子供達が学校に行った隙に出掛けた先は、一の俣温泉グランドホテル
所要時間はオール下道で約2.5時間。通勤割の9時前に高速に乗って美祢まで行った方が良かったかもね。
f0163860_1903464.jpg
入浴料に5,100円支払って4,000円のお釣りをもらったらしい。1人1,050円のはずなのに計算が合わん!?
f0163860_190434.jpg
更衣室からちょっと1枚。よく聞く評判通り、ぬるっとして気持ちの良いお湯でした。
f0163860_1905093.jpg
風呂から上がって食堂で食べたカレー南蛮うどん500円。温玉が乗ってこれがなかなかのアタリ!
f0163860_190579.jpg
あっち方面に行った時には外せない、道の駅みとうのキング・オブ・ソフトクリーム。やっぱうまい!
f0163860_191378.jpg
1袋100円の里芋と、150円の白菜の漬物、更に山口市にて大量のアルコールを買い込んで帰ってきました。
9時過ぎに家を出発して、帰ってきのが17時。たまにはルネを休んで、こんな休日を過ごすのもよかでしょう。
この日の走行距離は約250km。もうすぐ7年になるオデ号の走行距離はついに10万kmを突破!

↓ 現在35位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-02-20 20:17 | おでかけ | Comments(2)
Commented by bitter sweet at 2011-02-21 20:18 x
とろとろの温泉には目がありません!
うどんも凄~く美味しそう!
花粉症が酷くなる前にぜひ行ってみたいです!
Commented by Naka-sea at 2011-02-22 13:51
bitter sweetさま
本当にとろっとしていて気持ちよかったです。
このうどんも確かにおいしかったのですが、
少し食べさせてもらった肉うどん(400円)の方が更にうまかったです。
そして、以外に麺がもっちりしていました。
定食も良さそうでしたよ。
<< ココイチのチーズカレー鍋 モンテプルチアーノ・ダブルッツ... >>