串かっちゃん(周南市)
終日の会議を終え、まだ明るい時間から最近職場で話題(?)になっている串かっちゃんへ。
f0163860_9133530.jpg
トリスのハイボール1杯ごとにクジを引くと、お代わりのハイボールが結構な確立で当たるので盛り上がります。
f0163860_9141372.jpg
全品290円(よく見ると税込305円)のメニュー。結構食って、結構飲んで、1人4,000円くらい。
f0163860_9134168.jpg
串揚げも、焼き鳥もおいしく、ビール、ハイボールが進む!ついつい2度漬け(禁止)したくなるソースもGOOD。
大人数でわーわーやるのも、こじんまりと飲むのにも良さそうなお店の雰囲気。但し、過剰カロリーに要注意!

↓ 現在44位!↓

クリックに感謝☆

2月16日(夜勤前)今月ルネ6回目
 アップ300m→キック200m→バッタKPS800m→クロールダッシュ300m→もろもろ+ダウン500m。
 計80分で2,100m。串揚げによる体重変化は微増で何とかセーフ。大会に向け1ヶ月で2kg減を目標に!
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-16 19:26 | 飲み | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2011-02-17 04:50 x
昭和通りの花屋さんの隣ビルですね。
最近、安値のお店が増えています。
消費者にとっては(ねこまるも)嬉しいんですが、これでいいのか~~♪・・と思っちゃいますよね。
トリスのおじさんは永遠ですね。
Commented by チョコバニママ at 2011-02-17 09:54 x
周南市もいろいろお店ができてますよね。
前飲みにに出てた頃とは景色が違います。
神の雫、うちのパパ、ついにビデオまで借りてきだしました(笑)
有楽町に酒屋さんがあるんですね。
絶対に買ってみます。
Commented by Naka-sea at 2011-02-17 14:05
ねこまるさま
ここも安い部類のお店ですね。
お店の雰囲気もこじゃれた感じで上品でした。
角にしてもトリスにしても、ハイボールのブームを作り、
ウイスキーの消費増加につなげたサントリーはすごいな、と思っています。
Commented by Naka-sea at 2011-02-17 14:09
チョコバニママさま
いつの間にか新しいお店がどんどんできていて、
到底ついて行けていません(笑)
やまだやさんは有楽町ですね。
親切に説明してくれますので、是非行ってみて下さい。
チョコバニママさんのテイスティングコメントを楽しみにしておきます(!)
<< モンテプルチアーノ・ダブルッツ... ミッシェル・ピカールとバレンタ... >>