早朝メバリング
久しぶりに「釣行記」のカテゴリ。まだまだ朝は寒いのでなかなか億劫やけど、たまには外遊び!と思い立ち、
ちょっと遅めの7時過ぎに家を出て、某フェリー乗り場へ出動 →到着直後の第1投目から良型ヒット!
f0163860_14154117.jpg
2投目以降もガンガンあたってきて、3打数2安打ペースでほぼ連ちゃん。ずっと寒かった関係か活性は上々!
f0163860_14273352.jpg
爆釣と言ってもいいやろね。特別デカイのはおらんかったけど、18~20cmの良型揃いが1時間ちょいで20匹。
f0163860_14255039.jpg
ここ数年、メバルちゃんとの相性は良くなかったけど、今シーズン初のメバリングを楽しませてもらいました。
ポイントは2.5gのジグヘッドに50秒のカウントダウン。しばらくは行かんでいい? 今夜はお酒が進みそう♪

↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

2月5日(休み)今月ルネ1回目
 出張中に蓄えたカロリーの消費も兼ねて、土曜日恒例のスペシャルマスターズに参戦。
 スペシャル後、500mの自主練を加え、80分で計2,000m。腰が痛いように感じるのは気のせいじゃなさそう。
[PR]
by Naka-sea | 2011-02-06 14:53 | 釣行記 | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2011-02-07 03:04 x
このサイズのメバルなら3~4匹入って500円くらいすると思います。
煮付けもから揚げも美味しいですよね~。
Commented by Naka-sea at 2011-02-07 21:33
ねこまるさま
メバルは買うと高いですもんね。
昨日は刺身に唐揚げに煮付けにと、メバルちゃんのフルコースでした。
ごちそうさま!
<< 再び早朝メバリング 麺屋 あっ晴れ(名古屋市) >>