「ほっ」と。キャンペーン
麺屋 あっ晴れ(名古屋市)
以前より機会を狙っていた二郎系ラーメン。出張にあわせて名古屋の麺屋 あっ晴れ どまん中錦店へ。
ボリュームたっぷりでハイカロリーなのは間違いないので、これまで躊躇してきたけど、しばらくはラーメンから
遠ざかっていたのもあって、今回の出張にあわせてラーメン解禁に気分が盛り上がっとりました。

名古屋駅からかなり歩いて迷った挙句、ようやくお店に到着。食券を購入しラーメン 690円を注文。
「野菜はでら盛MAXまで無料ですけど?」と聞かれ、単語の意味が分からずに一瞬面食らってしまったけど、
「控えめに増量で」とお願いして出てきたラーメンがこれ。
f0163860_1028994.jpg
野菜の山を崩して、麺とチャーシューを引っ張り出すとこうなる。麺はちゃんぽんとうどんの中間くらいの太さ。
f0163860_10253522.jpg
店頭のメニュー。
f0163860_10281956.jpg
スープは若干塩っ辛かったけど、麺の歯応えも、チャーシューのとろ感も、野菜のしゃきしゃき感もうまかった。
二郎系のポイントであるにんにくは今回パス。次にはたっぷり入れて、王道的食べ方をやってみたいところ。
「二郎系」とか「二郎インスパイヤ」もいいけど、本家のラーメン二郎 三田本店に行ってみたくなるね。

麺屋あっ晴れ  どまん中錦店ラーメン / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


↓ 現在50位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-02-05 11:02 | ラーメン | Comments(2)
Commented by ukitokaiwa at 2011-02-05 17:48 x
出張お疲れ様でした。

今日は山で耕運機3時間、海で本虫探しをしました。
腰痛ですが、明日は田名埠頭でウキと戯れます。
たまには一緒に釣行し、一杯やりたいですね。

先日、彼女?と『ぐりる亭』に行きました。
お好み焼き、牡蠣とホウレンソーのソテーなど
美味しかったよ。
Commented by Naka-sea at 2011-02-06 13:48
ukitokaiwaさま
山に海に充実した休日だったんですね。
日曜日はウキの消し込み連発だといいですね。
前からなかなか「会合」の実現ができておりませんが、
今年の必達目標にしたいですね。よろしくお願いします。
ぐりる亭いいですよね。
今度こっそり相手を教えて下さい。
<< 早朝メバリング 有明会の新年会で天地人(周南市)へ >>