「ほっ」と。キャンペーン
宗像大社再訪
太宰府天満宮の次に向かったのは、研修以来になる約40日ぶりの宗像大社へお礼参り。
年が明けてまだ5日。露天も多く出ており、お祭りモード。前回の厳かな雰囲気とはまるで違うのは当たり前か。
f0163860_1844342.jpg
空くじなしの福みくじは1回500円。やらんかったけど。神様をまつった神社で「運だめし」には若干の違和感。
f0163860_18543515.jpg
新車のプリウスかね?知らん人やけど、お祓い中にうちのオデ号のドアも開け、ご利益のおこぼれをいただき。
宗像大社は、「交通安全」という言葉を全国で最初に使って、交通安全祈願を始めた神社としても知られており、
最近では、パワースポットがちょっとしたブームになり、参拝者も増える傾向にあるそうです。
f0163860_1851352.jpg
f0163860_1813022.jpg
研修でお世話になった神職の方と、境内でたまたま再会してご挨拶できました。喜んでくれとった。
白衣、袴の着付けを教えてくれた巫女さんは、残念ながら私に気付いてはくれませんでした。。。そりゃそうか。

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

1月11日(夜勤前)今月ルネ4回目
 なかなか戻ってくれない食欲と体重を気にしつつ、燃焼系サプリを飲んでプールへ。
 アップ1,000m→キック500m→バッタ300m→他種目200m→ダウン300m。80分2,300mで終了。
 最初に長めに泳ぐとそれだけで満足度が70%くらい満たされてしまうので、あんまりよーないな、と考え中。
[PR]
by Naka-sea | 2011-01-13 18:50 | おでかけ | Comments(0)
<< クレマ どんど焼き >>