長浜ラーメン小太郎(福岡県太宰府市)
天満宮に行く途中に通りかかって目を付けていたお店 長浜ラーメン小太郎。参拝の帰りに寄ってみることに。
お店に入ったのは昼時をとっくに過ぎて15時。みんな腹減りMAX。スープを一口すすったら、スイッチオン!
f0163860_10555925.jpg
超オーソドックスな正統派長浜系。うまかったよ。
f0163860_1056778.jpg
f0163860_10541799.jpg
前にもぐだぐだと述べたかもしれんけど、インスタントは別として、私はラーメンの味が大幅に変わるような、
コショウ、紅しょうが、にんにく等は入れず、純粋にそのお店のラーメンを味わう主義なので、好きな餃子もパス。
しかし、この日は長浜系には欠かせない「ご自由にどうぞ」な辛子高菜がラーメンの邪魔をすることに。。。
ちょっとつまんだだけやったけど、高菜の味が強烈過ぎて、それ以降ラーメンの味が全然分からん舌に麻痺↓
もちろん高菜はうまかったけど、折角のとんこつテイストがさっぱり分からん状態になった事に後悔でした。
ちなみに、私の親父はにんにく、高菜、紅しょうがをたっぷり入れる派です。

このお店は、太宰府IC~天満宮間の比較的目立つ分かりやすい所にあるので、受験祈願の際にでも是非!
※注:辛子高菜はラーメンを食べ終わる頃に!(←高菜の意味無し?)

長浜ラーメン小太郎 太宰府店 ラーメン / 都府楼前駅


↓ 現在34位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2011-01-09 12:36 | ラーメン | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2011-01-10 02:53 x
どんぶりのふちがやたら広くって、食べにくくなかったですか??
あ~~美味しいラーメンが食べたくなってきました。
Commented by Naka-sea at 2011-01-11 07:16
ねこまるさま
写真で見ると確かにふちが広いですね。
実際のところ、食べにくいとは感じませんでしたよ。
体重増につき、しばらく私は禁ラーメンです・・・。
Commented by 木洩れ日 at 2011-01-13 22:37 x
お立ち寄りありがとうございます。
忙しさにかまけて更新怠ってますblogですがどうぞよろしくお願いいたします。
3号線近くの八ちゃんラーメンが美味しいですよね。梅ケ枝餅も美味しくって、成人式も訳あってここで参加したこと懐かしく思います
Commented by Naka-sea at 2011-01-14 23:05
木洩れ日さま
初コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
八ちゃんラーメンって食べたことありませんです。
次に機会があれば、アタックしてみたいと思います。
梅ヶ枝餅は外せませんね!
<< どんど焼き 太宰府天満宮 >>