太宰府天満宮
うちの子供達もぼちぼち真面目に勉学に勤しむお年頃なので、神様の力も借りつつ気合を入れてもらおうかと、
私も現役の頃にお世話になった太宰府天満宮へ。かれこれ約20年振り(もっと?)やろか。いやー懐かしい。
空くじなしの幸運みくじは500円。バナナの叩き売りさながらのマイクパフォーマンスは商売っ気満々な感じ!?
f0163860_190497.jpg
うちの子は私のカメラにあんまりいい表情をしてくれんけど、年にほんの数回しか会うことのできない姪っ子は、
満面の笑みでポーズをしてくれます。しかし、前にうちに遊びに来た時からもう5年。大きくなったね。
f0163860_1912993.jpg
太宰府と言えば、みんな大好き梅ヶ枝餅。どこのお店も1コ105円みたい。あっちこっちで行列です。
f0163860_1914069.jpg
みんなで熱々できたてを頬張り中。
f0163860_191484.jpg
f0163860_191552.jpg
行ったのは1月5日やったけど、さすが太宰府。人が多かった。子供達だけでなく、親父の学力向上にも期待!

↓ 現在32位!↓

クリックに感謝☆

1月8日(休み)今月ルネ2回目
 昼前からプールへ。初泳ぎでスペシャルマスターズに参戦。
 平成23年にちなんで、50m×23本(1分20秒まわし)メインの計1,750mと+ダウンの計2,100mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2011-01-08 21:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くろあひる at 2011-01-10 00:32 x
学力向上になるといいですね!
あ、ご本人の(笑)

ラーメン食べたくなってきました・・・あたしは紅しょうが入れちゃう派で!
Commented by Naka-sea at 2011-01-11 07:13
くろあひるさま
ありがとうございます。
神様に見放されないように努力(?)します。
牛丼には紅しょうがてんこ盛りなんです。
<< 長浜ラーメン小太郎(福岡県太宰府市) 園乃露 >>