カザマッタ・ロッソ
洒落たラベルのデザインが印象的な1本。イタリアトスカーナのビービー・クラーツ氏の造ったミディアムボディ。
クラーツ氏のお姉さんが、ワインボトルがブドウの樹になる実に見立てたラベルデザインだそうです。
「高額なワインが多い中、少しでも僕のワインを気軽に楽しんでもらうために造ったのが、このカザマッタです。」
品種はサンジョベーゼ100%。トスカーナ+サンジョベと来たら私好み間違いなし。財布に優しいお値段もいい。
f0163860_1464315.jpg
「神の雫」に登場した事でも話題ですね。読んでみようとは思いつつ・・・2011年の行動計画に反映しよう。

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

12月26日(夜勤前)今月ルネ8回目
 この日も昼前からバーンアップスリムを飲んでプールへ。最近、トレーニングは充実傾向。
 アップ500m→キック500m→各種目ダラダラ500m→ダウン100m。計60分で1,600mで終了。
 外は雪の舞う寒さで、ごりごり泳いで「暑い」とか言っているのは贅沢なのかもね。内容にもそこそこ満足。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-27 14:37 | ワイン(イタリア) | Comments(4)
Commented by さくとも at 2010-12-28 15:17 x
カザマッタ、私も好きです。確かにお安い割にイイお味ですよね!

それより更にお安くても美味しいいのが、チリのトキ・アンディーノ♪
Commented by Naka-sea at 2010-12-28 18:46
さくともさま
トキ・アンディーノ安うまですね。
山口方面に出掛けたらリカースペース太陽で買ってます。
2本で970円くらいでしたっけ。激安ですね。
Commented by さくとも at 2010-12-29 00:44 x
それはまた安いですね~!

私はいつも大阪の酒屋さんに大量にお願いしていましたが、これからは
リカースペースに行くとしますっ。

トキ・アンディーノはちょっと手渡すにも(受け取った側も気楽なプライス)
便利なので、今年はラッピングしたものも常備してありました。

来年は違うのにしようと思っていましたが、
うーーん、そこまで安いと捨てがたいですね(笑)
Commented by Naka-sea at 2010-12-30 08:33
さくともさま
安いですよねー。
ちょっと値段が高いワイン(あまり買いませんが)は、
結局ずっと置いているだけで、安旨系ばっかりに手が伸びてしまいます。
確かにちょっとしたプレゼントにもいいですね。
<< 年末も押し迫って。 リコーフォトギャラリー RIN... >>