人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イブごはん
クリスマスイブの昨日は、午前中にスーパーに買出しに行き、夕方からイブごはんの準備開始。
今年は、恒例のDOをさぼり、鶏を丸ごと鍋にぶち込みポトフに。セロリ、玉ねぎ、にんじんとぐつぐつ約90分。
イブごはん_f0163860_723528.jpg
一方、ホットプレートでは、にんにくと玉ねぎ、鶏肉とお米を炒めて・・・
イブごはん_f0163860_7231725.jpg
トマト缶とサフラン、コンソメ、白ワインを混ぜて暖めておいたスープを馴染ませ・・・
イブごはん_f0163860_7232922.jpg
具をONして(乗せ過ぎ?)、約20分炊いて完成したホットプレートパエリア。詳しいレシピはこちら
イブごはん_f0163860_7234725.jpg
ポトフ戻り。煮込んで約90分。きのことブロッコリーを投入し、更に5分ほどで完成。鶏は超やわやわのくたくた。
イブごはん_f0163860_7235567.jpg
子供達には、パエリアのこげごはんが好評。鶏は「ロースト」よりも、煮込み系があっさりいっぱい食えるね。
イブごはん_f0163860_951044.jpg
アルコールは、辛口カバ(スペイン産スパークリング)。手っ取り早くスーパーにて手抜き調達。まずまず。
イブごはん_f0163860_724511.jpg
子供達お楽しみのクリスマスケーキ。今年はかみさんが作りました。も~ぅ腹いっぱい。
イブごはん_f0163860_7241214.jpg
全然関係ないけど、イブにカメラに突進するワンコ。
イブごはん_f0163860_7241963.jpg
体重増は間違いなし。当面は食う量を控え、燃焼系のトレーニングでカラダリセットすっぞ。頼むよサプリ!

↓ 現在31位!↓

クリックに感謝☆

12月24日(休み)今月ルネ6回目
 午後からジムへ。さすがにイブのルネは人が少なめ。
 ラン30分→筋トレ45分→スイム20分(ストレッチを兼ねて)。土曜昼にはスペシャルマスターズ参戦予定。
by Naka-sea | 2010-12-25 10:01 | 食べる
<< リコーフォトギャラリー RIN... 周南冬のツリーまつりファンタジ... >>