「ほっ」と。キャンペーン
宗像大社研修
この研修は、「非日常の場」に身を置き、日本の伝統文化や神道に触れ、忙殺される日常のリセットが目的。
福岡県の宗像大社にて、白衣・袴を着て1日を過ごします。特にトイレが大変。スーツがいかに楽かを実感。
f0163860_744482.jpg
朝の様子。みんなで並んで拝殿に行き朝拝後、清掃をします。夜の鎮魂で、30分を超える正座は辛かった。
f0163860_7443849.jpg
ある日の夕食。この日は意外にフライ。基本的に粗食です。どんぶり飯は勘弁。
f0163860_745321.jpg
この宗像のお酒が翌日に大きな後遺症をもたらすことになります。向こう側の笑顔は再び3班班長。
f0163860_7451817.jpg
36名が大広間で就寝します。いびきの大合奏!
f0163860_7453038.jpg
不便で、自分のペースも何もあったもんじゃない団体生活は辛かった。貴重な機会だったことは間違いなし。
3日間こんな生活でした。こんな経験は一生ないやろうね。機会があればもう一度・・・!?

↓ 現在62位!↓

クリックに感謝☆

12月11日(休み)今月ルネ1回目
 夕方に半月ぶりのプールへ。連続でゆっくり1,000m→キック→バッタ→ダウンで計1,400m。30分で終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-12-12 08:29 | おでかけ | Comments(0)
<< 横浜にて。 缶詰生活終了 >>