黒豚とんこつ金田屋(広島市中区)
広島に行く機会に狙っていたいのたかさん絶賛金田屋福岡県行橋市の超人気店の2号店だそう。
事前に見ておいたうろ覚えの地図を思い出しながらお店を探すうちに、「うまいラーメンの匂い」がしてきたので、
匂いを辿ってお店を発見。お店の周囲に漂うとんこつの匂いから、食べずしてうまい店であることを確信。
余計なトッピングは必要なし、ドノーマル派の私は、黒豚ラーメン680円を注文。
f0163860_14394978.jpg
正統派の九州とんこつに文句なし。久々にうまいとんこつに当たったんで、夢中で食ってしまいました。
f0163860_1440364.jpg
この味なら、ノーマルラーメンだけで勝負して欲しいところ。ラーメンを味わうのにギョウザも不要(個人的意見)。
f0163860_1924648.jpg
f0163860_14401059.jpg
マイナス面は、器が小さく、麺もスープも量は少なめ、チャーシューは1枚だけにも関わらず、値段が高めなこと。
替え玉も150円と強気(せんかったけど)。コスパ的には残念やけど、味には納得&満足。うまかった!

金田家 和田党 広島宝町店ラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅比治山下駅


↓ 現在38位!! ↓

クリックに感謝☆

11月6日(休み)今月ルネ3回目
 午前中は学校の授業参観。バザーで買ったモスと、うどんとフランクフルトを食って帰宅してひと眠り。
 夕方にジムへ。ラン20分→筋トレ40分。ジムの後にプールにも行くつもりやったけど、スタミナ切れで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-11-06 18:43 | ラーメン | Comments(4)
Commented by いのたか at 2010-11-07 05:04 x
行かれましたか。美味しいですよねー
確かに値段が高めです。しかも量が少ない!
私は息子と替玉をしました。
Commented by Naka-sea at 2010-11-07 05:31
いのたかさま
コメントありがとうございます。
場所が分かりにくかったのですが、匂いで分かりました。
量がもう少し多くて、値段が500円代なら完璧ですね。
うまかったです!
Commented by Mario at 2010-11-11 18:58 x
なるほど、フジグランの近くで、ちょっと中に入った場所なのですね。
いのたかさんとNaka-seaさんのお勧めとあれば、広島に出かけた時は、是非とも行かねば!
Commented by Naka-sea at 2010-11-11 21:47
Marioさま
そう、場所はフジグランの所で、現在は移転のための工事中です。
このラーメンは自信を持っておすすめします。
しっかりお腹をすかせて、替え玉でカーボローディング(?)してきて下さい。
<< ◆◇R.J.B D107◇◆ フラットヘッド広島店 1周年イベント >>