2010秋季大運動会
晴れ渡る秋空の下、「お互いに絆を深める秋の空」をスローガンに小学校の秋季運動会が開催されました。
昨年の運動会の様子もお時間の許す お暇な 方はどうぞ。その1その2
f0163860_15124638.jpg
最大の関心事はやっぱ徒競走。Daiは、どうしても勝てないコが同じ組にいるそうで、2位を宣言しておりました。
しかし、蓋を開けてみるとなんと1位!それなら、と買ったリクエストのご褒美はこちら。まぁ今回はよかろう。
f0163860_15132710.jpg
短距離走の実力としては、Sakuの方が上と思うけど、今回はスタートの出遅れが響いて結果として3位。無念。
f0163860_15133397.jpg
3年生の演技 ソーラン節。気合(!?)の表情。
f0163860_15134916.jpg
5、6年生の熱闘組体操 ~伝説は、つづく~。砂まみれになりながらよーやった。
f0163860_15135699.jpg
全般的に土台的な役割が多かったのは、体型からするといたしかたないところかね。
f0163860_151426.jpg
クライマックスは赤白対抗リレー。Saku選手の走りはまずまず。もっと早く走るためには少しシェイプせんと!
f0163860_1514946.jpg
恒例の秋月音頭と、校庭全体の様子。
f0163860_15123538.jpg
今年のベストショット!
f0163860_15134448.jpg
運動会レポの締めは、お決まりの観覧中のアルコールについて。
  一昨年 「競技中の飲酒はご遠慮下さい」
   昨年  「飲酒は避けていただきますようお願いいたします」
   今年  「校内での飲酒は禁止いたします」

「こっそり」なお父さんがいた中、私はビールテイスト飲料(ノンアルコール)で最後まで辛抱しました。
途中でローソンにエスケープしなかったのは、私が夜勤明けでお疲れモードだった関係?
厳しい方からは、そんな事を言うこと自体・・・とお叱りを受けそうやね。楽しませてもらいました。お疲れさま!

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

9月19日(休み)今月ルネ9回目
 午前中は少女バレーの練習にお付き合い。夕方にはプールへ。アップ500m→もろもろ。35分で1,200m。
 夜勤明けで運動会の疲れも何のその!? しっかり体を動かした1日でした(疲)
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-19 18:04 | Saku・Dai | Comments(2)
Commented by myu-coo at 2010-09-20 17:24 x
すごいね!!
なかなか1等賞はとれないぞ!!
Commented by Naka-sea at 2010-09-21 19:14
myu-cooさま
どうもです。
いつも1位だったコがスタートで出遅れた様子ではあったけど、
うちの息子にとってはいい結果になりました。
退場門から出てきて声を掛けに言った時に、
すぐに買って欲しいモノの話をしてきたのに笑ってしまったよ。遺伝?
<< ひとふんばり 来来亭の味噌ラーメン >>