「ほっ」と。キャンペーン
廣華楼(こうかろう)の濃コクとんこつ
下松市役所東の道を挟んだ向かい側にある廣華楼(こうかろう)
今月から「昼の部」でとんこつラーメンがメインの営業が始まり、ラーメンオタクのみなさんの評判は上々。
私が注文したのは半チャーハンセット780円。スープは見るからに濃厚。白濁はとっくに通り越して茶濁。
f0163860_16192266.jpg
どんぶりの奥から麺を引っ張り出してみるとこうなる。
f0163860_1614483.jpg
f0163860_1618528.jpg
下松では私が大好きだった「悟空」以来になる本格濃厚とんこつと言っていいと思います。コクもしっかり。
チャーハンもなかなかうまい。「半」と言っても結構ボリュームなので、カロリーオフな人は要注意です。

廣華楼 中華料理 / 下松駅

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

9月15日(休み)今月ルネ7回目
 夕方からプールへ。30分で800m。この日もまたさくっと終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-15 16:15 | ラーメン | Comments(6)
Commented by ねこまる at 2010-09-16 01:29 x
以前、焼き肉やさんだったところですか??
チャーハンセットが780円はやすいですね~~。
おいしそう!食べてみたいです。
Commented by スバナ at 2010-09-16 19:54 x
お腹に(脂肪)に効きそうなラーメンですな
でも、旨そう!!
Commented by Naka-sea at 2010-09-17 08:23
ねこまるさま
以前、焼肉屋さんだったかどうかは・・・?
分かりません。ごめんなさい。
場所はムネスエスポーツの北側、市役所の東側になります。
九州濃厚とんこつ系が好きな人には是非ともおすすめです。
食べてみて下さいね。
Commented by Naka-sea at 2010-09-17 08:25
スバナさま
はじめまして!(ですよね?)
初コメントをいただきありがとうございます。
おっしゃるように、カロリー的には厳しいと思われます。
食べた後には少し後悔しますが、こってりでうまかったです。
Commented by チョコバニママ at 2010-09-18 13:30 x
ここの酢豚定食が好きです。
安くてボリューミーでおいしい。
ベーグルは1つで十分ですよね、2個もいりませんよね。
どこぞのママは甥っ子のベーグルもとって2個食べてたっけなぁ( ´艸`)
Commented by Naka-sea at 2010-09-19 06:03
チョコバニママさま
へぇー。酢豚定食うまいんですね。
夜のメニューも安くて種類も多くて人気だと聞きます。
先般、夜に伺った時はお客さんがいっぱいだったので諦めました。
このお店、知ってる人は知ってる人気ぶりだと感じました。
ベーグル2コ!
私には多いけど、子育てママにはそのくらいは燃焼消費するくらいの
エネルギーを使ってるやろうし、大丈夫ではないでしょうか!?
<< 来来亭の味噌ラーメン 子供達との休日 >>