男の手抜き料理・・・グリーンカレー
涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑い毎日。暑い時にこそ、アジアンホットなカレーを!?と、
少し前にAkaneちゃんに紹介してもらったグリーンカレー作りにトライ!レシピに忠実に従い作ってみました。
f0163860_13582228.jpg
初体験のナンプラー、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク。
f0163860_1359238.jpg
所要時間は1時間程度で、私でも超簡単に完成。しかしこれが・・・まじうまい!汗が流れる辛さもGood!
f0163860_1359914.jpg
ココナッツミルクのまろやかさと、カレーの刺激的な辛さがマッチして、写真の見た目以上にうまいです。
ペーストはまだたっぷりあるし、人が集まる時にみんなで食べると盛り上がるかもしれんね。
結構辛いので、辛さが苦手な方や子供ちゃんにはきついと思います。アジアンホット好きな方、是非お試しを☆
Akaneちゃんありがとう!!!

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

9月9日(夜勤前)今月ルネ5回目
 昼前にプールへ。練習開始前にゴーグルがぶっ壊れてしまってテンションダウン↓
 スタッフゥーに私物のゴーグルを借りて、80分ほどだらだら長く浸かっていたわりに距離は1,500m程度。
 この日は、しっかり泳ごうと思っとったのに不完全燃焼で終了。にゅうゴーグル買いに行こ。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-10 14:41 | 食べる | Comments(6)
Commented by akane at 2010-09-11 10:09 x
おぉぉぉぉ〜!
美味しそう。。食べたいですね。。グリーンカレーパーティーなんていいかもですね。
Commented by Naka-sea at 2010-09-11 18:33
akaneちゃん
おかげさまです。
こんなにうまいとは思いませんでした。
またakaneのレシピシリーズを楽しみにしときます。
Commented by ねこまる at 2010-09-12 01:45 x
これは美味しそうですね。
レシピ通り作ればいいのですね。
グリーンカレーペーストも、ココナッツミルクもファディーにあるんですか?
Commented by Naka-sea at 2010-09-12 05:47
ねこまるさま
レシピ通りでオッケーです。
ペーストもココナッツミルクもファディーにあります。
簡単でおいしいですよ。やってみてください!
Commented by ウッドpapa at 2010-09-12 18:42 x
流石だね~。
お洒落だね~。
俺の秋刀魚の塩焼きとはちゃうね。
今度、真似しんぼさせて頂きます。
Commented by Naka-sea at 2010-09-13 08:05
ウッドpapaさま
お洒落ですか!?(笑)
アウトドアで秋刀魚+ビールもいいですね。
簡単でうまいので、是非トライしてみて下さい。
<< カフェ・フレイムのベーグルランチ 秋アオリシーズン >>