革蛸のレザーウォレット
私のではありません。ボロボロのくたびれた財布を使ってぶーぶー言っていたかみさんの新しい財布のお話。
革蛸(かわたこ)は、最近元気のあるブランドで、HPブログも実に怪しい雰囲気ではあるけれど、
3万円を超えるウォレットが当たり前の中で、この蛸魂(たこだましい)は1.5万円以下。企業努力が伺えます。
今回選んだのは、蛸魂シリーズ限定50本蛸魂スダコ。限定に弱し。でも、育てるのならナチュラルよね。
f0163860_1146451.jpg
品質にも妥協は無し!栃木レザーのサドルレザーのみを使用されてます。コバの仕上げやステッチも美しい。
f0163860_11465120.jpg
f0163860_11465823.jpg
革蛸のロングウォレットと言えば、所有者の特権である「折る儀式」。もちろん折ったのは、私(←B型)。
そのうちエイジングレポートなどをやるかも?です。革蛸で自分のを選ぶとしたら、これかなぁ。

↓ 現在27位!↓

クリックに感謝☆

9月3日(休み)今月ルネ3回目
 夕方にプールへ。アップ200m→キック50m×4→ダッシュ&eazy50m×10→ダウン100m。
 30分で計1,000m。大会前の調整はこれにて終了。本チャンは、あまり力まない程度にゆるっとやります。
[PR]
by Naka-sea | 2010-09-03 18:28 | 服・小物 | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2010-09-03 23:45 x
タコの皮で出来ているのかとびっくりしましたよ。
ヌメ皮ですよね。使いこむと味が出ますね。
Commented by Naka-sea at 2010-09-05 06:08
ねこまるさま
タコ革かと思いますね。お気持ちは分かります。
どんどん古くなってしまうのではなくて、
使い込んで味が出てかっこよくなるのがいいですね。
これからの経年変化が楽しみです。
<< マスターズ 2010夏 ロイヤルホットキューブダイナー >>