古賀SA(下り)のラーメン
渋滞につかまってしまい、徳山東IC~古賀SAまでの約180kmの所要時間は、4時間と通常時の倍以上。
昼過ぎに熊本市内のこちらでラーメンの計画やったけど、13時を過ぎてしまったので、SAで昼食にすることに。
数ヶ月振りの解禁なのに、SAのラーメンとは・・・でもこれが案外(失礼!)うまかった。左手で箸、右手にカメラ。
f0163860_133169.jpg
f0163860_1331840.jpg
f0163860_1333022.jpg
古賀SAの上り側はリニューアルされてきれいになったけど、下り側は今のところ、昔のまんまなんですね。
このSAを出た辺りからはスムースに流れ、びゅーんとぶっ飛ばして約1.5時間で熊本市に到着。
お盆のお出掛けは、時間と財布と心にゆとりを持って安全運転を!

↓ 現在48位!↓

クリックに感謝☆

8月13日(夜勤明)今月ルネ2回目
 午後から髪を切り、その後プールへ。まだ前のように復活できてないけど、昨日より泳げた。40分で1,300m。
 上半身はいい感じに筋肉痛。明日も!
[PR]
by Naka-sea | 2010-08-13 18:25 | ラーメン | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2010-08-14 04:25 x
お里帰りですね。高速道路は車が多かったでしょうね。
九州のきれいな写真を期待しています。
お帰りのさいも気お付けて。
Commented by Naka-sea at 2010-08-14 07:02
ねこまるさま
ありがとうございます。
おかげさまで、既に無事に戻って来ております(笑)
行きは事故で大渋滞でしたが、戻って来る時は比較的順調でした。
九州で撮ってきた写真をアップしていきますので、見てやって下さいね。
Commented by チョコバニママ at 2010-08-14 18:35 x
渋滞大変でしたね。
ご苦労様です。
でも帰省とかあこがれます。
なにせ両家とも市内なもんで・・・
古賀はごぼう天うどんorそばもおいしいんです。
熊本ラーメン、残念でしたね。
Commented by Naka-sea at 2010-08-15 22:21
チョコバニママさま
どうもです。
九州ではラーメンはもちろん、うどんも人気なんですよねー。
山口では見掛けない「ごぼう天」が私も好きです。
熊本ラーメンのこの狙いのお店は、次の機会には必ず制覇します。
<< 熊本市街 「夏」開始! >>