Summer Nouveau
ぶどうの収穫期が北半球より半年早い南半球で夏季に出荷された新酒をサマーヌーボーと呼ぶそうです。
ソレイユで買ったこのヌーボーは、チリ産のソービニヨンブラン。フレッシュでさわやかな酸味が夏にピッタリ。
f0163860_1895483.jpg
f0163860_1894016.jpg
ずっと使っていたワイングラスが割れてしまったので、キッチン雑貨やさんにて、頑丈っぽいグラスを2脚購入。
邪道か!?家飲み用なんで、自由にオッケイってことで。このグラス冷酒にも使えそうばいね。

↓ 現在30位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-29 18:39 | ワイン(チリ) | Comments(4)
Commented by ねこまる at 2010-07-30 02:33 x
涼しそうなグラスですね~。
飲み口が良ければ冷酒もぴったり!
暑い夏も美味しい料理と美味しいお酒で乗り切りましょう!
夏にぴったりワインは、何料理に合うのでしょ?
ちょっとエスニック系かな?
Commented by Mario at 2010-07-30 18:55 x
なるほど、南半球だと今が2010の新酒の時期なのですねー。
ソーヴィニヨンブランは、夏にぴったりのさっぱりとした風味がいいですよね。
Commented by Naka-sea at 2010-07-31 05:47
ねこまるさま
このグラス冷酒にもいけそうですよね。
少々落としたりしても割れそうにありません。
先日は夏らしく、アボカドとツナの冷製パスタでこのワインを飲みました。
そうですね。おいしいお酒の力を借りて、元気に夏を乗り切りましょう。
Commented by Naka-sea at 2010-07-31 05:51
Marioさま
らしいです。
販売戦略のためのアピールだとも取れますけど。
さすがにこのところ、暑さに赤ワインから遠ざかりがちになってきました。
さっぱりフルーティーがいいですね。
<< 実験中!? REDWOOD BRUT >>