お座敷犬
左足の白毛の箇所は、先月バベシア症感染の際に、採血のために毛を刈った跡です。まだ痛々しい。。。
f0163860_7452026.jpg
f0163860_7453177.jpg
f0163860_7454155.jpg
氷を食べたのがいけなかったのか、一週間くらい前からメイ♂はお腹を壊しております。デリケート?軟弱?

全てGRDⅢにて撮影。GR BLOG 7月のトラックバック企画「犬」(パート2)に参加しております。

↓ 現在25位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-07-13 08:05 | May♂ | Comments(6)
Commented by チョコバニママ at 2010-07-13 14:23 x
よくバベシア感染がわかりましたね。
治療してもらってよかったね。
うちも気をつけておかなきゃ、今の時期は怖いんですよね。
それにしても、やっぱり写真がとってもきれいです。
Commented by ねこまる at 2010-07-14 03:02 x
よっ!!おとこまえ!!
元気なメイ君の写真見て安心しました。
元気になってよかったです。

この季節は要注意ですね。
フロントライン忘れないようにしなきゃね。
Commented by バニラ★ at 2010-07-14 09:36 x
メイ♂くんのアップですね かっこいいなあ~
下がなが~いのがよくわかります きれいな写真
治療のために前足の毛を刈ったのですね 元気になってよかったですね
ぼちぼちフロントラインの時期なのですが 
この大雨でぬれてしまいそうで 見合わせています
雨が止んだら フロントラインする予定です
Commented by Naka-sea at 2010-07-15 08:09
チョコバニママさま
早くにコメントをもらっておきながら、お返事が遅くなって申し訳ありません。
3日間食べずにぐったりしていて、様子が明らかにおかしくなったので、
病院で検査してもらったら、バベシアへの感染が分かりました。
対策をしなくても大丈夫なワンコもいるらしいけど、
うちの地区の周りでは結構多い、と病院の先生がおっしゃってたし、注意が必要ですね。
高い授業料になりました。。。
Commented by Naka-sea at 2010-07-15 08:14
ねこまるさま
ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。
再発率が高い病気だとのことで、1ヶ月くらいは注意が必要らしいです。
人間の子供よりも、ワンコの方が体調を崩した時は大変ですね。。。
今回の教訓を元に、フロントラインでしっかり対策しときます。
Commented by Naka-sea at 2010-07-15 08:18
バニラ★さま
採血や点滴の針を打つ関係で、足もお腹も毛を刈ったんです。
今回、フロントラインはネットで6本買いました。(病院で買うと高いので・・・)
エイチttp://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10000396/#10000396
ようやく長雨のトンネルも出口が見えてきたし、フロントラインのタイミングですね。
<< ようやく。 あと1ヶ月・・・。 >>