デニムジャケットと肩位置
以前、デニムのレングスについてぐだぐだ語った時の事を覚えている方は、結構な常連さんだと思います。
さて。今回は、久しぶりにデニムオタクのお話。同ブランドの同モデル、2着のデニムジャケット。
f0163860_1652926.jpg
THE FLAT HEADの2ndモデル6002W。左がサイズ40、右はサイズ38になります。
サイズ40を買ったのは約1.5年前。家に届いて袖を通し、鏡で見てみると、肩位置が微妙に外寄りでした。
上の写真では両方同じハンガーに掛けとるけど、40は肩幅が広い分、このハンガーでは肩位置がだらーり。
私は、肩位置が外にずれた「だらーりサイズ」を許容しない人なので、そんな「ちょいだら」が気になって、
体を服に合わせようと、肩幅を大きくする筋トレにも取り組んできたけど、そうそう肩はでかくならん。。。

この6002W。現行は6002WLとして12ozの新生地に変更されており、14ozの新品は入手不可。
かつ、約2年前からの後期モデルでは、LEVI'S社の特許問題で、胸ポケットの赤タブが廃止になっています。
そんな中、赤タブ付サイズ38の新古品と運命的出会い!→即落札(上写真右)→家族は呆れる
先日、手元に38が届いてからと言うもの、ほぼ毎日着とります。肩位置のサイズ感も完璧・満足。
f0163860_20203873.jpg
上の貴重な赤タブ付きレアモデルのサイズ40は、近々ヤフオク行きにしようと考えているところ。
どなたか着て下さる肩幅がっちりの方があればお譲りしますので、コメント欄からどうぞ・・・いらん!?

皆さんもレングスと肩位置にはお気を付け下さい。 ちゃんちゃん☆

↓ 現在29位!↓

クリックに感謝☆

5月26日(休み) 今月ルネ14回目
 午後からエンジョイマスターズ参戦のためプールへ。
 エンジョイ+αで合計1,400m→ジムで筋トレ40分→ラン10分。もっとやりたかったけど、時間切れ終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-27 06:20 | 服・小物 | Comments(0)
<< 練習試合! 海辺 >>