もんじゃ大会!
「素」は少し高いので、例によってCOOKPADを参考に、手作りもんじゃ焼きにチャレンジしてみました。
土手にする目的がよく分からんけど、内側でだし汁をぐつぐつさせて、外に流れ出ないようにするためかね?
f0163860_811212.jpg
チーズを乗せて、けずり粉、青のりをかけて完成。これを3回繰り返し。
f0163860_8112797.jpg
もんじゃは、「食べる」と言うより飲む?舐める?的感覚で、噛んで食べる満足感が物足りないのは私だけ?
しかし、お好み焼きと比べて小麦粉率低、キャベツ率高で、ヘルシーで焼くのも簡単。なかなかおいしくできた☆

↓ 現在24位!↓

クリックに感謝☆

5月22日(夜勤前) 今月ルネ12回目
 このところ上半身集中トレーニングだったので、少しプールから遠ざかり気味。この日は夕方からプールへ。
 アップ500m→バッタキック500m→4種目スイム800m。60分で1,800mで終了。ゆっくりじゃあるけど。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-24 09:02 | 食べる | Comments(8)
Commented by いちごmama at 2010-05-24 22:47 x
わぁ~~もんじゃ
チーズを入れたなら、餅を入れるのも、美味しいよ。
食べたくなってきた。これは、やきそば?ベビースター?
魚肉ソーセージを入れるものいいじょ~~じゅるっ
Commented by myu-coo at 2010-05-24 23:25 x
もんじゃ♪ 美味しそう!!
すっごいホットプレートに見えるのは気のせい?
ソースって、大人も子供も大好きでいいねヘ(゚∀゚*)ノ
Commented by Naka-sea at 2010-05-25 14:20
いちごmamaさま
お久しぶりにようこそです。
もんじゃに入れる具材は限りなく色々楽しめそうやね。
入っているのは焼きそば麺です。
今回はシンプルっぽくやったけど、食感が寂しかったので、
次回には噛み応えのあるものを入れてみようと思っとります。
Commented by Naka-sea at 2010-05-25 14:31
myu-cooさま
ホットプレートは普通(何が普通かは?)じゃないかと思うよ。
残念ながら、子供達にはお好み焼きの方が人気の様子だったみたい。
お好み焼きほどソースソースしてなくて、和風だしテイストなところが、
ちょっと大人向けなのかもですね。
Commented by ねこまる at 2010-05-26 04:18 x
でっかいモンジャじゃ。
ねこまるもやってみようか・・・・。
しかし、ねこまるんチは水槽とかが多いのでホットプレートは使えないんです。テンパールが上がるんです。
Commented by Naka-sea at 2010-05-26 16:30
ねこまるさま
みんなでワイワイの時は、もんじゃで楽しくビールが飲めますね。
テンパール・・・分からなかったんで調べてみました。
ブレーカーが落ちるってことでしょうか。
もんじゃをやる為に、水槽の電源オフってわけにもいきませんもんね。
カセットコンロの上に鉄板を置いてやるってのはどうでしょう!?
Commented by ねこまる at 2010-05-27 04:30 x
そうそう・・それ・・・・。
ぶれいかーちゅうものですいね。(方言)
Commented by Naka-sea at 2010-05-27 06:04
ねこまるさま
わざわざどうもです!
<< 海辺 図書館にて >>