「ほっ」と。キャンペーン
図書館にて
子供達から「本買って!」との再々のリクエストに応えようと、向かった先は市の中央図書館
何冊もの本を買うとなると金銭的に厳しいけど、ここで借りるんならいくらでも(2週間で15冊まで)どうぞ、です。
f0163860_8464023.jpg
特にSAKUは、読書に夢中の様子で、前回も結構ボリュームのある5冊の物語を、数日で読み終えてました。
乾いたスポンジのように、じゃんじゃん吸収できるこの時期に、たくさんの本を読むことはいいことやろうね。
パパが借りたのは、アルコールと筋肉の専門書。こちらは人生の肥やしにはならん???

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

5月20日(夜勤前) 今月ルネ11回目
 昼前からジムへ。ラン10分→ボディパンプ30分→筋トレ40分→バイク40分。
 ちょうどBODYPUMPのタイミング。イントラ君からのお誘いもあり久しぶりに参戦。やっぱPUMPは罰ゲーム。
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-21 13:39 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ねこまる at 2010-05-22 04:16 x
実はねこまるは文字を読むのが苦手です。
説明書も読まないし。
ボケ防止にも本は良いらしいですね。
中央図書館にはベッピンサンの司書さんがおられます。
合いに行こうかな~
Commented by Naka at 2010-05-22 17:45 x
ねこまるさま
私もそんなに読む方ではない方だと思います。
何の本であれ、興味のあることにのめり込む事は楽しいですね。
料理の本とかもすごい数があるので、
ヘルシー肴のレシピ本とかを借りようかと思ってます。
ねこまるさんもいかがですか?
Commented by チョコバニママ at 2010-05-24 00:47 x
チョコバニママも図書館大好きです。
よくお散歩がてら行ってました。
ここは何でもありますね。
Commented by Naka at 2010-05-24 08:07 x
チョコバニママさま
私もお受験の時には図書館通いで、2階の勉強机を使わせてもらってます。
結構古い本が多いのは、しょうがないところなんでしょうね。
何と言っても無料ってのがいいですよね!
Commented at 2010-05-25 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Naka-sea at 2010-05-26 16:26
非コメさま
こっちでもやってるよ。ほとんど入ることはないけど・・・
この時のPUMPは、ショートの30分バージョンやったけど、きつかったよ。
普段やらん動きは慣れてないからきついきつい。筋肉痛も3日間しっかり来たし。
筋トレの方が慣れている分、全然楽やねー。
<< もんじゃ大会! 学習と舌のトレーニング!? >>