ペドレラ
ペドレラ(Pedrera)とは、スペイン語で採石場のこと。ラベルの左側には石(岩?)がデザインされています。
同じスペインの安旨系、「エストラテゴ・レアルに強敵現る」とか、「これ以上の安旨いスペインはない!!」
とか、結構な評価みたい。ブドウ品種はモナストレル75%とシラー25%。モナストレルは初体験。
f0163860_19254327.jpg
ねこまるさんの情報により、築港町の兼重酒店さんにて購入。空調で管理された部屋にはワインがびっしり。
帰り際に店主さんにこだわりの一端を聞かせてもらいました。なかなか含蓄のあるおじさんって感じでした。

 ・高価なワインでなくても、保存状態のいいお店で買ったワインを飲んだほうがいい
 ・いいグラスは色、香りの出方が違うから、いいグラスでワインを楽しんで欲しい

「試飲会でマイグラスを持って行く人なんか他には(自分以外には)ほとんど見掛けんよ」との話が印象的。
良さげなグラスも並んどった。話の途中で、「今日は車で来たかね?」って聞かれたよ。次はタクシーで!?

↓ 現在23位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-05-10 17:01 | ワイン(スペイン) | Comments(2)
Commented by ねこまる at 2010-05-11 03:30 x
早速行かれましたねっ!
日本酒も美味しいものが沢山で、利き酒をさせてくれます。
どちらかといえば「へんくう」の店主ですがとてもいい人です。
ワインの試飲もさせてくれます。
Commented by Naka-sea at 2010-05-12 06:11
ねこまるさま
早速行ってきました。
車でなければ・・・って感じでした。
しかし、あの場所なら普通は車ですよね。。。
マニアックなこだわりは嫌いじゃないし、むしろ好きです。
いい情報をありがとうございました!
<< ギョウザ祭り! 夕暮れ時 >>