豪州葡萄酒
これまでオーストラリアワインと言えば、黄色いカンガルーくらいしか飲んだことはなかったと思います。
12年前に行った際にワインに興味を持っていれば飲み漁ったと思うけど、またいつか機会があれば。。。? 

さて。休みの日には、ルネの後にやまだやさんに寄ってしまうのが最近のパターン。(帰る方向は逆なのに)
今回のオススメは、アップル・ツリー・フラットのシラーズ。明るい朱色が映える印象的なラベルのデザイン。
f0163860_5402986.jpg
フランスではシラー(Syrah)、オーストラリアではシラーズ(Shiraz)。同じ葡萄でも呼び方が違うんですね。
シラーズのスパイシーさってどれ?な私の舌ではあるけど、ラベルとワイン本や地図を見ながら、が楽しい。

↓ 現在26位!↓

クリックに感謝☆

5月6日(休み) 今月ルネ3回目
 午後からジムへ。ラン30分→筋トレ50分→バイク15分。湿度が高く、サプリの効果もあって大量発汗。
 胸のカットを出すには、とにかくバタフライ。重→中→軽と段階的に負荷を変えると効果的!(by S川イントラ)

5月7日(通常勤務) 今月ルネ4回目
 終日会議。終了後にプールへ直行。燃焼目的なので、「ゆっくり長く」がこの日のテーマ。
 ノンストップで1,000m→ノンストップでドルフィンキック300m→ダウン等々400m。40分で1,700m。
 結果としては、短い時間のわりに距離は長めに泳いで終了。 
[PR]
by Naka-sea | 2010-05-08 10:07 | ワイン(オーストラリア) | Comments(6)
Commented by ねこまる at 2010-05-09 00:40 x
ワインは築港町のかねしげ(?)と言うお店だったと思いますが・・あそこのワイン蔵はすごいですよ。
ねこまるもカンガルーのワインはスキデス。
これも今後機会があれば・・・・。
Commented by 微笑 at 2010-05-09 11:32 x
けっこう重めのワインですか?

最近…美味しいワイン 飲んでませんwaヽ(TдT)ノ

Nakaさま♪ってほんとうに カラダ鍛えてるよね~。
カメンライダーのようなお腹を 想像してしまいますwa(∀`●)うほほ♪
Commented by Naka-sea at 2010-05-09 13:15
ねこまるさま
いい情報をありがとうございます。
調べてみたら場所は分かりました。
近いうちに行ってみないとですね!
Commented by Naka-sea at 2010-05-09 13:25
微笑さま
結構濃くてしっかり系だと思います。
手頃な値段でもおいしかったです。

そうでもないんですよー。
やってるわりになかなか結果にはつながりません。
いつかは仮面ライダーを見てもらえるように(?)がんばります☆
Commented by ねこまる at 2010-05-10 03:28 x
かねしげでは、聞き酒が出来ます。
でも、聞き酒するばかりで毎たび買い物をしないと店主の機嫌が悪くなります。(笑)
気難しい店主ですが気持ちは良い人です。
Commented by Naka-sea at 2010-05-10 05:43
ねこまるさま
早速昨日行ってきました。大量のワインにびっくり!
誰に聞いて来たかね?って聞かれたんで、ねこまるさんの事を伝えておきました。
知る人ぞ知る、こだわりまくりのお店ですね。
<< 夕暮れ時 永源山公園つつじ祭り >>