伊の赤でリベンジ!?
イタリア中南部、アブルッツォ州のラリナム・サンジョヴェーゼ。品種はサンジョベーゼ100%のIGT(地酒)。
エスポアやまだやさんにて購入。先般、激安イタリア赤で失敗(スーパーで購入)したんで、再度トライです。
f0163860_15454223.jpg
コクとほどよい酸味のバランスがいい感じ。やっぱプロのオススメに間違いはないね。(そう感じるだけ?)
サンジョヴェーゼの特徴うんぬんはまだ分からんけど、やまだやさんのワイン話には毎度興味深々です。
しばらく同一品種100%を主に飲んでみて、品種の違いを感じるためのトレーニング?を積んでみようかと。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

4月27日(夜勤明) 今月ルネ13回目
 昼過ぎに起きてだらだらして、やめようかと迷った挙句、しぶしぶ夕方からプールへ。
 アップ500m→キック200m→バタフライ+α。40分で1,000mちょっと。明日の休みにはがっつりやるばい!
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-27 18:22 | ワイン(イタリア) | Comments(0)
<< 夕暮れ時 花壇にて >>