高専ダゴ 新みつや(熊本県荒尾市)
母校近くの高専ダゴ。昔は「みつや食堂」やったけど、学生達の間では「高専ダゴ」で通ってました。
現在は、経営者が変わり、高専ダゴ 新みつやとしてリニューアルしてます。看板も変わり支店が出来て、
昔の雰囲気は薄れたものの、味は当時のダゴ(お好み焼き)のまま。ビールもうまし。
当時は、土曜午後の部活前に、仲間と4人でスペシャル(30×50cm)を食って腹を満たしたものです。
f0163860_1427018.jpg
大人4人でスペシャル(1,400円くらい)と焼きそばで、腹パンパンで苦しくなるボリューム。安いよね。
f0163860_14264740.jpg
f0163860_14271074.jpg
やっぱり行くんなら荒尾本店がオススメ。今回もお客さんが多く、約20分待ち。相変わらず人気の様子。
場所は、グリーンランドのすぐ近くです。G.Wにお出掛け予定の山口県民の皆さんも是非☆

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆

4月15日(夜勤明) 今月ルネ7回目
 やる気の出ない重たい体で夕方からプールへ。500mアップ→キック400m→ダウン等々300mで終了。
 トータル40分で1,200m。帰りはスッキリ!
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-16 05:53 | 食べる | Comments(4)
Commented by Mario at 2010-04-16 21:22 x
これは、凄いお好み焼き!
これを4人で食べていたとは、さすが食べ盛りの学生さんですね。
お店の人が代わったのはちょっと残念ですが、こうして思い出の食べ物が地元に残っているのって、いいですね(^ ^)。
Commented by memepi at 2010-04-17 23:19 x
あまりの大きさにびっくりしたー。
粉もんとビール、最高やん♪
最後の写真、素敵!!お好み焼きとマヨソースとビールの夢の3セット!!


Commented by Naka-sea at 2010-04-18 06:20
Marioさま
こんなにでかいお好み焼きはあんまりないですよね。
お店は改装されてますが、昔の雰囲気はそのまんまなので、
もう20年近く経つ現役当時の頃を思い出しつつお店に足を運んでます。
子供達にも人気のお好み焼きです。
Commented by Naka-sea at 2010-04-18 06:25
memepiさま
この組み合わせ最高よね(笑)
ソースが甘口と辛口と2種類あって、私はもちろん辛口。
ビールがじゃんじゃん進む辛口でたまらんです。
最後の写真は、◆◇LOHASちっく◇◆ っぽい?
<< 広島育ちの博多とんこつ 我馬 季節外れの蓮 >>