高崎山自然動物園にて
ようやく大分2日目(笑)。朝一で向かったのは約30年振り?の高崎山。「さるっこレール」で山の上まで移動。
天気はどんより曇り。まぁ雨じゃなかったからいっか。国道10号線沿いの桜もちょうど見頃。
f0163860_15173792.jpg
山の上では猿・さる・サル。この日は気温が下がっていた関係か、あっちこっちでサル団子状態になっとった。
f0163860_15174861.jpg
この群れの中でNo.1の地位を誇るゾロ。歩き方にも貫禄があります。
自分より上の地位のサルの近くの餌には決して手を出さないそう。スタッフのおねえさんの説明が面白かった。
f0163860_15175518.jpg
f0163860_1518694.jpg
f0163860_1522465.jpg
私が幼い頃に来た時には、サルと目を合わせると飛び掛って来るので、とにかくサルとは目を合わせんように
注意をしていたことが記憶に残ってます。そんな記憶を子供達にも、と思っとったけど、全く恐れる様子はなくて、
楽勝な感じやった。サルが人間に慣れとるのもあるのかも。子供達の記憶にしっかり残ってくれるとよかですね。

↓ 現在19位!↓

クリックに感謝☆

4月11日(夜勤明) 今月ルネ5回目
 夜勤明けは夕方からおもむろにプールへ行くパターン。右ひじの痛みはまだ感じるけど、少し治まり傾向?
 アップ300m→キック50m×10→スイム50m×4→ダウン400m。50分で1,400mで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2010-04-11 17:59 | おでかけ | Comments(0)
<< X-Adventure(クロス... 朝食@ホテルニューツルタ >>