「ほっ」と。キャンペーン
ドルフィンの濃厚久留米系
防府へ出掛けたので、ドルフィンへ。正月以来、超久しぶりになる久留米系エキスの補充!
以前と少し味が変わった?この日のスープがたまたまだったのかもしれんけど、とろみがあるほど濃厚な割に、
とんこつの旨みがちょっと足りんような気がした。麺も柔らかめだったので、固麺指定がいいのかも。
f0163860_17331749.jpg
f0163860_17361142.jpg
一杯の量が少なめなのは、カロリー抑制にはいいけれど、ラーメン580円との値段のアンバランスは否めんね。

そう言えば、あの方もここのラーメンを絶賛されとったね。
色々と書いたけど、味はさすが。一口スープをすするとスイッチが入ります。満足満足。うまかったばい☆

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

3月2日(休み) 今月ルネ1回目
 2月のルネ実績は15回。「軽く」終わった日も含まれとるけど、この1ヶ月はしっかりやれた日が多かった。
 大会まであと2週間を切ってしまった。駅伝大会もあるけど、これからはスイム集中でいかんとね。
 この日は、スイム30分で1,000m→外ラン30分で5kmちょいの駅伝練習会。明日はがっつり泳ぐ日に!
[PR]
by Naka-sea | 2010-03-02 19:36 | ラーメン | Comments(4)
Commented by イルカ at 2010-03-03 06:23 x
ナカシマさん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日は同じコースで泳がせてもらいましたがやはり前向きに泳がれていたのをただただ見ていました。

最近はハード系は一人では全然泳いでいない私です。
レッスンに入った時ぐらいかな~
少しは意気込みをもらいました。私も頑張ろう~

私はラーメンはどちらかと言うと醤油系が好きです。
豚骨のラーメンは見ただけでもカロリー高そうです。

遠くまでラーメンは主人は多分連れて行ってくれそうにないので私は時々プールの前のラーメン屋さんで食べて帰ります。
結構ここも濃厚だよね。

ラーメン大好きよ。
Commented by Naka at 2010-03-03 15:45 x
イルカさま
こんにちは。
昨日、今日と同じコースでしたね。お疲れさまです。
昨日は30分しかプールにいることができなかったので、ちょっと焦ってました。
今日はしっかりやろうと思ってたけど、そこそこで切り上げてしまいました。

豚骨ラーメンは間違いなくカロリー高いですね。
食う時には、事前準備とアフターフォロー、それなりの覚悟が必要!?

試合まであと少し。ぼちぼち調子を上げていきましょう☆
Commented by memepi at 2010-03-09 00:15 x
うそーーん!旨みが減ったのん?
そういえば、お父さんがそこから居なくなって、息子さんが厨房にいたと思ったら
他の人が作ってたり、、、
近いうちに確認しに行ってみるとしよう。不安定な味って嫌~ね。
あの器は、どこから見てもうどん用にしか見えないね(笑)
Commented by Naka at 2010-03-09 18:52 x
memepiさま
うーん、そんな気がしたね。
自分の頭の中で勝手に膨らませとったイメージとのギャップなのかもしれんけど、
以前ほどでもないっちゅうか、ちょっと味が変わったように感じたね。
それでもやっぱりうまかったよ。器は確かにうどん&そばやね☆
<< 定例大宴会 まちいこ! >>