男にとって必要なことは全て、「この男」から学べ。
高専の4年に上がった時、先輩からの置き土産に教室の棚には数冊のコミック本がありました。
これがゴルゴ13との出会い。それほど漫画好きでもないけれど、ゴルゴは自己啓発のため(?)読んでます。
f0163860_15271642.jpg
先日行った熊本ラーメンのお店には、大量のゴルゴがずらーっと並んどった!
f0163860_15274342.jpg
70歳を過ぎた著者今読んでいる本にも、「目から鱗」ないい事が書いてあるけれど、どちらかとすると、
ゴルゴの方に、より「男」としての刺激を受けているような気がするのは、私の精神年齢が低いからなのかもね。
どっちにしても、人生には刺激が必要ですね。しかし、ゴルゴは女性には人気がないとかなぁ???

↓ 現在16位!↓

クリックに感謝☆

2月20日(休み) 今月ルネ11回目
 2週連続で土曜日昼前からのスペシャルマスターズへ参戦。前後に少し泳いで80分で2,200m。
 プールから上がってジムへ。バイク20分→筋トレ30分で終了。トータルトレーニング時間は3時間ちょい。
 スペシャルの後に続けてジムにも行けるようになったのは、体力がついたってことなのかもね。
[PR]
by Naka-sea | 2010-02-20 17:50 | 雑感等々 | Comments(10)
Commented by metikupa at 2010-02-20 21:11
ゴルゴ・・
読んだことがない・・ような・・・?
(´-ω-`)・・・
コブラなら・・・
Commented by shima at 2010-02-20 21:42 x
こんばんわぁ(^-^)
ゴルゴ・・・
僕の年代ではとても懐かしいです~
血液型だけは判明しているそうで、A型だそうですよ(笑
Commented by 国道2号線 at 2010-02-20 22:09 x
どっかの食堂に行くと、(昔)必ず、ゴルゴのマンガ本を、見かけました。
カッコいいなぁと、思いながら、女性には、メチャ弱い人なんやぁ~が、私のゴルゴ感(笑)
Commented by ねこまる at 2010-02-21 01:33 x
ゴルゴ13のマドンナの裸体は現実的というか、肉感的。
結構下腹が出ているイメージだったけど?
日系の外国人と聞いていますが・・・・。
Commented by Naka-sea at 2010-02-21 09:31
ミイ丼さま
同じ世代なので、完全ストライクかと思ったけど意外ですね。
機会があれば是非!ミイ丼もきっと惹かれると思うよ。
Commented by Naka-sea at 2010-02-21 09:33
shimaさま
40年くらい前の作品でも、全然古臭さを感じないところも魅力ですね。
血液型はA型でしたね。B型の私には到底真似出来ません。。。
Commented by Naka-sea at 2010-02-21 09:36
国道2号線さま
昔ながらのラーメン屋の本棚には大抵置いてあったように思います。
女性との絡みもゴルゴの中でのお約束(お楽しみ?)ですね。
国道2号線さんって女性?毎度ありがとでっす☆
Commented by Naka-sea at 2010-02-21 09:46
ねこまるさま
確かに、関係する女性は典型的スレンダー体型の女性ばかりではなく、
その辺の芸の細かさもリアルですね。
デューク東郷。日本人として東郷鷹司と名乗ってたことがあったと思います。
Commented by こんぴらのブルちゃん at 2010-02-25 00:28 x
ゴルゴ13は私も集めており読んでいます。面白いですよね。ゴルゴのように冷静で合理的な判断ができることにあこがれますが、たまに見せるゴルゴの人間としての筋を通す価値観がとても魅力的です。今は同じ「さいとうたかを」で鬼平犯科帳にはまり、マンガだけでなく小説も読んでいます。リーダーのあり方勉強させられます。
Commented by Naka-sea at 2010-02-25 06:48
こんぴらのブルさん
コメントありがとうございます。ご無沙汰です。
自ら集めて、なおかつ作者の水平展開をするところがさすがですね。
さいとうたかを氏の男っぷりもすごいんでしょうね。
<< オレンジとラフロイグ 参観日 >>