「ほっ」と。キャンペーン
蝋梅映える青い空
いい天気でしたね。見頃を迎えた蝋梅(ろうばい)を見物に行こうかと、1人でぶらっと冠山総合公園へ。
f0163860_16383825.jpg
f0163860_1639310.jpg
f0163860_16422611.jpg
蝋梅のいい香りに癒されるね。今年の梅まつりは2月7日からだそうです。またその頃に行ってみよ。

↓ 現在21位!↓

クリックに感謝☆

少し更新をさぼっておりましたので、最近の実績をざざっと。このところ結構真面目に走っとるんです。
1月22日(休み) 今月ルネ9回目
 ラン60分9kmちょい→筋トレ30分。
1月24日(夜勤前) 今月ルネ10回目
 ラン40分6kmちょい→筋トレ50分。
1月25日(夜勤明け) 月曜ルネ休館
 急遽決まった新人送別会。夕方から徳山駅近くの拾中八九まで50分ウォーキング。汗だくで到着。
1月26日(休み) 今月ルネ11回目
 ラン45分7kmくらい?→筋トレ30分→スイム15分(ストレッチを兼ねて軽~く)
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-26 18:35 | おでかけ | Comments(14)
Commented by Mario at 2010-01-26 19:48 x
青空に、蝋梅の花が映えますね。
これだけ咲いていると、辺りはいい香りだったでしょうね。
Commented by yu at 2010-01-26 21:37 x
蝋梅、いい香りですよね。
梅祭りがあるんですね~♪
Commented by metikupa at 2010-01-26 23:21
奇麗な空。
そして、黄色い梅の花がええネ〜
ひとりでプラ〜ッと。
それもええ。
ひとりプラリもええですネ〜
Commented by くろあひる at 2010-01-26 23:53 x
まだまだ風が冷たいけど、春が近づいてるんですね!
梅祭り~~甘酒~~~♪
花もいいけど団子もいいっ!!
Commented by ねこまる at 2010-01-27 03:08 x
ろうばいって、ほんと、蝋で出来ているみたいな花ですよね。
香りもいいです。
春が来るんですね~~。
Commented by イルカ at 2010-01-27 06:41 x
nakaさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ

綺麗に咲いていますね~
私も冠山には年に1回は見に行きますよ~
もちろん梅祭りの季節ですけどね。

春が来るのはいいんだけど・・・・花粉症がでてくるので嫌だなー
プールの中にいる時だけ安心ですけどね。
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 08:09
Marioさま
両側に咲いている蝋梅の間を通った時は、それはいい香りでした。
この日は平日の午前中だったのですが、思った以上に人も多くて賑わってました。
いいところですね。
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 08:13
yuさま
梅祭りが始まって2月の下旬の晴れた週末には、かなりの賑わいになると思います。
蝋梅の香りに春が近づいて来る実感にわくわくです。
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 08:16
くろあひるさま
甘酒いいですね。
梅祭りとかで食べるおばちゃんのうどんも好きです。
私はここで梅の花を見ると、勢い付いて梅の鉢を一つ買って帰りそうになるけど、
止められて我慢しております。
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 08:17
ねこまるさま
春が近づいて来てますねー。
この日は残念ながらメジロちゃんの姿は見えませんでした。
本当にいい香りでした。
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 08:21
イルカさま
おはようございます。
蝋梅はちょっと早いので、今がちょうど見頃ですね。
私も先週から鼻づまりが来てます。
たまたま家にあった鼻炎薬を飲んでみたら、その日はだるくて絶不調。。。
これからは花粉対策でプールですね。
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 08:28
ミイ丼さま
コメントの順番がズレました。ゴメンナサイ!
写真の色合いはもちろん加工してないけど、本当に空が青くてキレイでした。
この日は、1人で鼻歌を歌いながら、カメラで遊びながら散歩して、
その後、虹ヶ浜の海を眺めながら、ファミマの生パスタを食ってました。
たまにはこんな休日も、いいリフレッシュになるねー。
Commented by チョコバニママ at 2010-01-28 13:29 x
もうずいぶんと冠梅園に行っていません・・・
こんな透き通るような梅の花があるんですね。
写真の腕があるからこれだけきれいに写るんでしょうね。
とってもきれいです★
Commented by Naka-sea at 2010-01-28 15:36
チョコバニママさま
ありがとうございます。道具がキレイに撮ってくれるんです。
今はこの蝋梅が見頃ですが、他の梅はこれからが楽しみです。
冠梅園は海を臨むロケーションが最高ですね。
是非ファミリーで天気のいい日に出掛けてみて下さい☆
<< 夕暮れ散歩 休日と言うのに・・・ >>