大龍ラーメン(福岡県久留米市)
九州帰省編の締めは、やっぱラーメンでしょうか。久留米市民の絶大な支持を受ける人気店 大龍ラーメン
久留米出身のラーメン好きが「No.1」だと豪語するラーメンなので、いつかは・・・と思っていた念願の訪店です。
大牟田から下道を北上すること1時間ちょいで、久留米IC近くの合川店に到着。
f0163860_1623375.jpg
ノーマルの並を注文。典型的久留米系で、さすがにこってり濃厚でうまい!
f0163860_16273791.jpg
メニューはこんな感じ。ラーメン500円。400円前後のラーメンが普通の向こうにしてみるとちょい高めの設定。
f0163860_1624020.jpg
私は真面目にラーメンを食べる時(どんな時?)には、味覚を麻痺させてしまう餃子は食わん主義やけど、
ラーメン後に1コだけもらったここの餃子はうまかったように思います。
個人的な好みとしては、もうちょい豚骨臭がきつくてもいいかな。久しぶりに出会った本場のとんこつに満足☆
2010年正月九州帰省編終了。

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2010-01-14 11:47 | ラーメン | Comments(4)
Commented by metikupa at 2010-01-14 19:17
豚骨臭いラーメン・・・?
そうか〜
そういうことかも!
あっさり・・・よりは、こってり!?
つか、チャーシューめん800円・・・ちょいお高めやね〜
チャーシューめんの画像が見てみたかったぞ〜〜♪
Commented by Naka at 2010-01-15 20:04 x
ミイ丼さま
久留米系の上質豚骨は、こってりで豚骨臭いんです☆
チャーシューはラーメンの中では脇役だと思ってるんで、
私はチャーシューめんを頼むことは、まずありません。ごめん。
基本、ラーメンはスープと麺で勝負!です。
Commented by metikupa at 2010-01-15 22:48
なぬ〜!
チャーシューは・・・チャーシューは・・・
ラーメンでいうところの・・・
あれよ?
あれ・・
宝石?
・・・言い過ぎ・・・
(´-ω-`)う〜と、
最後に食べたい、アレですよ〜!
Commented by Naka at 2010-01-16 07:16 x
ミイ丼さま
私にはチャーシューは2~3切れあれば充分よ。
もちろん、チャーシューが無いのは寂しいけど、
肉肉と出しゃばってもらうのも困ります。まぁ好き好きですね。
<< 歯科のススメ 大牟田名物 草木饅頭 >>