だいふくのマーベランサンド
地元、大牟田のパン・洋菓子の老舗店 だいふく
f0163860_13404640.jpg
店内には多くの種類のうまそうなパン、お菓子が並んでいて、うちのパン好き達は、選ぶのに迷っております。
f0163860_1340569.jpg
私のイチオシは、何と言ってもここのマーベランサンド。幼い頃によく食べていた大好きなパンです。
今回、お土産に買って帰ろうと、10時過ぎにお店に行ってみたら、何と最後の1本でした。人気なんやねぇ。
f0163860_1341449.jpg
フランスパンに、コーヒークリームとバタークリームがサンドされています。うまいよ☆
f0163860_13402542.jpg
少し前に帰省中、近くのおばちゃんが、このパンを手土産にうちに来てくれたので、昔の記憶が蘇りました。
以前はもっと大きくて安かった、とおばちゃん達は言うけれど、時代の流れなんでしょうがなかろうね。

↓ 現在14位!↓

クリックに感謝☆
1月10日(休み) 今月ルネ4回目。
 夜に新年会を控え、事前準備がてら(?)ジムへ。
 ABC30分→筋トレ45分→RUN&WALK20分→プール15分で300m(ゆっくりストレッチ程度に)。
 負荷も上がって、年明けからまずまずのペースで、トレーニングの中身も充実傾向。よしよし。
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-11 14:26 | 食べる | Comments(6)
Commented by metikupa at 2010-01-11 18:33
マーベラン!?
マーベラスではなく?
・・・?
なんとなく想像するに、甘いけどしっかりした歯ごたえっぽいね〜
ナイススティックのデカイバージョン?的?
Commented by ねこまる at 2010-01-11 23:47 x
フランスパンは底味がしておいしいよね。
フランスパンの調理パンも美味しいから大好き。
ロースハムとレタスのサンドウイッチかな・・・やっぱり。
少し顎がだるくなるけど・・・

コーヒークリームとバタークリームの相性はバッチリですね。
フランスパンにサンドというところが大人の味?
Commented by くろあひる at 2010-01-12 00:25 x
あたし、二葉のパン屋さんでさえ選ぶの迷うのに、
こんなに品数多いとお店から出れませんっっ!
Nakaさんが幼い頃からあるって、相当ロングセラー商品ですね!!
(↑年齢わかりませんが)
Commented by Naka-sea at 2010-01-12 08:58
ミイ丼さま
ネーミングの意味はわからんけど、「マーベラン」となっとるみたい。
ナイススティック・・・知らなかったので検索してみたよ。
クリームが1色ってとこ意外は似とるね。機会を見つけて食ってみます☆
Commented by Naka-sea at 2010-01-12 09:00
ねこまるさま
噛めば噛むほど・・・みたいな、ですね。
私もフランスパン系の野菜サンド系が大好き!
でもこのパンは、顎が疲れるほど固くはないんで、
子供にも全然大丈夫です。油断していると全部やられてしまいます。
Commented by Naka-sea at 2010-01-12 09:08
くろあひるさま
そんなにいくつも食えんし、買いだめとくわけにもいかんから、
パンを買うのに迷ってしまうのはよ~く分かります。
私、ミイ丼氏とおない年です。お店はおそらく30年は経っていると思います。
<< 自分へのお年玉。 正月早々ゆめシティへ! >>