「ほっ」と。キャンペーン
草枕温泉てんすい(熊本県玉名市)
九州帰省2日目。久しぶりにゆっくり温泉にでも行こうかと、玉名市の草枕温泉てんすいへ行くことに。
①見晴らしがいい②畳でごろ寝ができる③道の駅みたいのが併設・・・の条件でチョイス。約1時間で到着。
f0163860_145284.jpg
久しぶりの温泉にわくわくです。建物の中には特産品がずらっと並んでました。「天水みかん」は有名みたいね。
f0163860_146754.jpg
有明海が一望できるこのロケーションが最高。夕日の沈む時間帯の露天風呂からの眺めは絶景だそうです。
この日は曇りやったけど、だんだん畑→ビニールハウス→有明海→雲仙普賢岳を見渡すことができました。
f0163860_1433538.jpg
今年のお正月は大忙しの寅さん。
f0163860_1434733.jpg
昼食は、隣接する食堂「だご汁」。馬肉入りってところがさすが熊本って感じ!これが当たりでテンション↑↑↑
f0163860_1435674.jpg
1時間くらい掛けてゆっくり風呂に浸かって、サウナでアルコールを含んだ汗を絞り出して、だご汁を食って、
大広間で特産品のみかんを食って、昼寝をして帰りました。入浴料が500円ってとこもいい。オススメです☆

↓ 現在12位!↓

クリックに感謝☆
1月9日(夜勤明) 今月ルネ3回目
 後遺症の全身筋肉痛を引きずってプールへ。過剰摂取カロリーの燃焼を目的に、ゆ~っくりと泳ぎました。
 泳いだ距離は2,010mで今年の初泳ぎは終了。トータル1時間。達成感もあって気持ち良かった!
[PR]
by Naka-sea | 2010-01-09 18:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ha*nano days at 2010-01-09 20:02 x
はじめまして^-^
「だご汁」を見て、思わず初コメントさせていただきました^^
美味しそうですね~~)^o^(
子どもの頃、家族旅行で湯布院、阿蘇によく行ってましだが、
そのとき、だご汁定食を食べるのが定番でした。
美味しいですよね~。なつかしいです。
温泉も大好きです。
また遊びにきますね♪
よろしくおねがいしま~す!!
Commented by metikupa at 2010-01-09 21:22
だこ汁・・・
ほほ〜馬肉ですか〜
500円の入浴料もよいけれど、道の駅っぽいのが併設されてるとこも良いですネ〜!
お風呂上がりにブラブラッと買い物♪
楽しそうです〜
Commented by Naka at 2010-01-10 05:39 x
ha*nano daysさま
はじめまして☆
初コメントありがとうございます。
このだご汁、優しい味で野菜がいっぱいで本当においしかったです。
だご汁のヘルシーさもいいです。だご汁定食もあったけど、
連日の食い過ぎ注意報(警報?)発令中だったので、
この時は、単品に抑えておきました。
またお待ちしておりまっす。
Commented by Naka at 2010-01-10 05:45 x
ミイ丼さま
設備は10年くらい?前にできたそうで、そこそこキレイで、
地元の人々で賑わってました。
馬肉はちょっと独特のくせがあるけど、カロリーが低くてヘルシーらしいよ。
街でショッピングも楽しいけど、こんな場所でゆっくりするのもいいですね。
<< 正月早々ゆめシティへ! 来夢でごぼう天うどん(熊本県荒尾市) >>