ツリーまつりを振り返って
前日には雨の予報になっとったけど、何とか持ちこたえて良かったね。50mmF1.8は夜にも使いやすい。
f0163860_1103337.jpg
うちではお祭りでこの手のおもちゃを買い与えることはまずないので、子供達もおねだり交渉は諦めの様子?
f0163860_11152892.jpg
スペシャルゲストは地元出身の長州力!登場はほんのちょっとでした。さすがにパラパラは踊ってくれません。
小学生の頃、教室でやっていたさそり固めが懐かしい。技を掛けられる側の友達はたまらんやったろうね。
f0163860_11115670.jpg
例年人気のビーフシチューは20時過ぎに完売になってました。お腹いっぱいやったけど。
f0163860_1121630.jpg
かわら幼稚園のツリーも飾られていました。ちょっと前まで2人とも幼稚園児やったように思うけど早いもんです。
f0163860_1105613.jpg
f0163860_110197.jpg
今年のイルミネーションの数、規模はどうだったんでしょうね。前に比べると、何となく縮小傾向?に思えたけど。
もっともっとこのようなお祭りが盛り上がって、街の活気が増すとよかですね。

↓ 現在15位!↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-12-25 18:37 | おでかけ | Comments(2)
Commented by metikupa at 2009-12-25 20:55
1.8は便利でしょうな〜
ミイも1.4の50mmが活躍しましたが・・・何時の話や!
(´-ω-`)・・
ツリー祭り、一度だけ伺いましたが人が多かったのを覚えております〜
そして、雪が降りました・・・
車で行きましたが、ノーマルでしたので、怖かったのを覚えております〜
Commented by Naka-sea at 2009-12-27 06:59
ミイ丼さま
夜に外で撮るとなると、手振れ防止機能はあるものの、
F3.5とかではブレブレ量産なんで、酒気帯びの下手っぴーにはダメですね。
最近ではもっぱらこのレンズばっかりです。
夏祭りと並ぶ、周南の大イベントなんで、人はさすがに多いですね。
駅前でこんなクリスマスイベントをやるのって珍しいのでは?
また機会があれば遊びに来てね☆
<< ホルモンヌ&ホルモニスト!? イブの晩めし >>