上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)
アルコールネタ連ちゃんで失礼します。年末が近づくと日本酒が欲しくなるのは日本人の性なのかもですね。
先日、ザ・ビッグで買った上善如水。寒いこの時期は、鍋をつつきながら、のみ易い系の冷酒がいいね。
f0163860_757251.jpg
笑い飯残念でした。しかし、鳥人ネタは、私の中で断トツのNo.1。久々に涙が出るくらい笑わしてもろうた。

↓ 現在17位!↓

クリックに感謝☆
12月20日(夜勤明) 今月ルネ8回目
 昼過ぎに起きて夕方からジムへ。ラン25分→ウォーキング5分→筋トレ40分。
 昨日から連ちゃんで、上半身は筋肉痛中なんで下半身中心。シェイプボクシング+プロテインを補充。
 DAIの担任の先生と一緒になりご挨拶。ルネで広がるつながりが嬉しい。目標は先生との飲み会?
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-21 14:49 | 日本酒 | Comments(6)
Commented by バニラ★ at 2009-12-21 17:57 x
あっ このお酒は飲みやすくって おいしいですよね!!
冷酒でおいしいって思ったお酒です
Commented by けいちゃん at 2009-12-21 18:17 x
名前のとおり水のようにするする飲めますね。
数年前から、何故か日本酒だけに体が拒否反応を示してしまい
しばらく飲んでいませんが。

それにしても鳥人間、傑作でした。隣室で勉強してる子がいるのに
大爆笑してひんしゅくを買いました。
Commented by metikupa at 2009-12-21 19:14
美味しいよね、これ〜
水の如し、まさに飲み易い日本酒。
久保田もいいけどネ〜
Commented by Naka-sea at 2009-12-22 22:12
バニラ★さま
手頃な価格でスーパーでも買えておいしいですよね!
庶民のちょっとした贅沢って感じでしょうか。
たまにはちょっといいお酒ものみたいですけどね。
Commented by Naka-sea at 2009-12-22 22:16
けいちゃん
女性にもばっちりのみやすいお酒ですね。
ちゅうか、けいちゃんってそんなイメージあんまりないけど、
するするお酒をのむ人なんでしたっけ?
またいつか、一緒にじっくりやれる機会を楽しみにしときます☆
Commented by Naka-sea at 2009-12-22 22:21
ミイ丼さま
水のように、じゃなくてもっとぐっと来る感じがいい、って好みもあるんでしょうね。
久保田は高いからうまくて当たり前(?)。。。
獺祭にも頑張って欲しいですね☆
<< クリスマスカラー S字輝く、限定復刻 >>