もつの味噌煮
週末は単独帰省でした。幼い頃に家族でよく行ったらしい「ませ」で、何十年振り?おふくろとサシで晩ごはん。
f0163860_184740100.jpg
お店の雰囲気がばっちり昭和の香りで、古さも否めんけど、2階の座敷は超満席で盛り上がっていました。
写真はここの名物、もつの味噌煮200円。これはしっかり記憶に残ってました。懐かしさについおかわり!
この味、この値段で、末永く続けて欲しいもんです。帰ったらまた行こ☆

↓ 現在28位!↓

クリックに感謝☆
12月15日 今月ルネ5回目
 朝10時過ぎにシェイプボクシングを飲んでプールへ。
 アップ500m→キック300m→バッタ200m→プル300m→ダウン。55分で1,500mちょい。ぼちぼちで終了。
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-15 18:50 | 食べる | Comments(8)
Commented by metikupa at 2009-12-15 20:53
安いの〜
味噌煮・・・味噌が食べられないミイには無理かも知れんけど・・・
なんやら、美味しそうな★
なんてたって、奥に写ってる小麦色、いや、琥珀色の液体が、そそります〜
Commented by K's at 2009-12-15 23:05 x
ませ!懐かしかね~。この年末は帰省できんけど帰りたくなったバイ。
Commented by memepi at 2009-12-15 23:08 x
安っ!!
好き好きーー♪このお店の雰囲気。
やっぱモツは九州のもんやねぇ。
でも私も幼少の頃、モツとキャベツを炒めたのんがよく食卓に出てたよ。
昔はモツって激安だったらしいね。
いや、お肉屋さんで貰ってきたのかも(笑)
Commented by Naka-sea at 2009-12-16 13:49
ミイ丼さま
味噌が食えないってのは珍しいね。
ちゅうか、好き嫌い多い?
これは本当においしくて、すぐになくなってしまったので、
追加で注文してしまいました。生との相性ももちろんばっちりよ!
Commented by Naka-sea at 2009-12-16 13:53
K'sさま
またいつかみんなで行かなんね!
あれから何年?
だるまホルモンで再会したい☆
Commented by Naka-sea at 2009-12-16 13:58
memepiさま
いかにも、な昭和レトロのお店よ。
調子付いたサラリーマンがいっぱいいました(笑)
ほうる(捨てる)もん→ホルモン、ちゅうくらいなんで、そのくらい安かったんでしょうね。
ホルモンヌの話を目にする度に、memepiさんを勝手に想像してしまいます(ゴメン)
Commented by metikupa at 2009-12-16 19:32
ほほ〜
ほうるもんでホルモンなんだ〜
(´-ω-`)すげ〜
密かに勉強になったぞう〜
Commented by Naka-sea at 2009-12-17 10:00
ミイ丼さま
お役に立てて光栄でっす☆
<< 誕生 コノスルと最近のメイ♂ >>