シェ・ヒロダンのひかりロール
時々噂が耳に入る度に気になっていた光市にあるシェ・ヒロダンさんのひかりロール。
f0163860_6385988.jpg
スイーツには結構うるさい(?)SAKUも絶賛。「おいしぃ~」の連発でした。甘さ控えめなところがいいね☆

さてさて。食感等を擬音語で表す時に、「かりっかり」とか、「とろっとろ」とか、最近良く聞くように思います。
少し前までは、「かりかり」、「とろとろ」で良かったのに、間に「っ」を挟む事で強調する表現が流行っとるっぽい。
ちなみに、このひかりロールもHPで「フワッフワの」と表現されています。
新しい言い回しや、周りがこぞって始める事に同調するのが苦手な私には、馴染むのに時間が掛かりそうです。
ちなみに乾杯で「ルネッサーンス!」ってのには、最後(?)までどうも馴染めんかった。。。

↓ 現在17位!また上昇 ↓

クリックに感謝☆

11月30日(3入)月曜日の特別営業(ラッキー!) 
 ジム50分。バイク20分→上半身中心の筋トレ30分→プールへ。
 スイム60分。4泳法レッスン45分→ダウン&ストレッチ。トータル800mで終了。3入じゃあるし軽めに。。。
 シェイプボクシングサプリを激安ゲット! ルネ6連チャン中。モチベーション向上中!?
[PR]
by Naka-sea | 2009-12-01 14:53 | 食べる | Comments(2)
Commented by metikupa at 2009-12-01 21:53
光ロール・・・
対抗して、いろんなロールがありますよ〜〜
京都の竹炭ロールも美味しいです〜〜
ひかりロールは、たまごがええのかな?
すんごい美味しいよね〜〜
賞味期限が短いのがたまに傷なような、無添加なのがうれしいような・・・
Commented by Naka at 2009-12-02 13:40 x
ミイ丼さま
〇〇ロールは一種のブームなんでしょうね。
広島三越の堂島ロールはずっと狙っとるけど、まだありつけていません。
このひかりロールの最後の一切れを賞味期限が3日過ぎて食ったけど、
ぜ~んぜん大丈夫でした。
<< 肝機能障害!? ゴーストライター >>