担々ごまもつ鍋
鍋好きの我が家では、ざっとならすと週に1.5回くらいの割合でやっていると思います。
この日は、定番の担々ごま鍋に贅沢(?)にも、もつをぶち込んだ担々ごまもつ鍋。こってりちょい辛!
f0163860_18191441.jpg
鍋は野菜をいっぱい食べれてヘルシー!とか言いながら、がぶがぶ飲んで、〆にラーメンやら雑炊やら、
炭水化物までもがっつり食っているようでは、ヘルシーでも何でもなかろうね。
最近は子供達も辛い食べ物に慣れてきた様子。ぼちぼちマイルド系のキムチ鍋を解禁できないかと考え中。

↓ 現在25位!! ↓

クリックに感謝☆

[PR]
by Naka-sea | 2009-11-21 06:41 | 食べる | Comments(6)
Commented by myu-coo at 2009-11-21 17:48 x
美味しそうすぎる!!
辛い鍋 食べたい!
こんな日は家族にしてほしいわ~
Commented by metikupa at 2009-11-21 19:40
坦々ごま・・・これだけ聞いても美味しそうなのに、モツ!
絶対うまいよね〜〜
ここに、あぶらげを入れてみたいっす!
ミイは豆腐より厚揚げ派です〜
厚揚げは荷崩れしづらいので、結構お勧めですよ〜♪
Commented by ねこまる at 2009-11-22 03:33 x
コレは温まりそうです。寒いときにはいいですね。美味しそう~~~。
お肉よりヘルシーで、モツがいい味を出してくれますよね~~
お豆腐は体を温めてくれます。
閉めのラーメンと雑煮をどちらかにすればもっとヘルシーになると思いますよ♪~
Commented by Naka at 2009-11-22 06:17 x
myu-cooさま
レシピブロガーさんにそう言ってもらえると、
うまかった度がUPするね(笑)
寒い時期は辛い鍋を食って汗をかく!これが最高やねー
Commented by Naka at 2009-11-22 06:21 x
ミイ丼さま
ほほ~厚揚げねぇ。
前にすき焼きに厚揚げを入れてうまかった記憶があるよ。
最近は崩れにくい鍋用の豆腐とかも見掛けるよね。
あーまた鍋やりたくなってきた。
Commented by Naka at 2009-11-22 06:23 x
ねこまるさま
汗だくになって途中で窓を開けてしまいましたよ(笑)
もつは今回はスーパーのパックだったのですが、
やっぱお肉屋さんのもつじゃないとダメですねぇ。
どうするとヘルシー???
<< 追悼 秋色 >>