人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穿き込み前処理
先般のジーンズ購入時のお話。未洗いのジーンズは、バリバリに糊が付いており、洗濯、乾燥にて縮むので、
最初に縮むだけしっかり縮める前処理をした上で、裾上げをすることが最も私が気を遣っている点です。
穿き込み前処理_f0163860_2052112.jpg
直営店で推奨する前処理が私の考えていた方法と概ね同じなことを確認し、近くのコインランドリーへ。
流川の繁華街。キレイなお姉さんや、馴れ馴れしく声を掛けてくるキャッチャーのおっちゃんが目に付きます。
穿き込み前処理_f0163860_6453834.jpg
まずは洗濯機にぶち込んで、デニムに付いている糊を落とします。ここのは最短でも40分200円。長過ぎ↓
周囲をぶらつきつつ時間をつぶし、ようやく洗濯が終わると、次は乾燥工程。ここでぎゅ~んと縮めます。
縮みきってない状態で裾上げをして、後につんつるてんになると困るから、ちょっと長めの40分に時間設定。
ここでまた40分間の待ち時間。あまりにも退屈だったんで、危うく店に入ってしまうところやったよ?
買ったばっかりのジーンズが盗難されんように、コインランドリーが視界から消えんようにウロウロするうちに、
ようやく乾燥工程終了!その後、再度お店に帰ってユニオンスペシャルで裾上げをしてもらうことになります。

靴の上に1.5クッションのたるみができるくらい、ばっちり私好みのレングスに仕上げてもらいました!

このような過程を経てF380の穿き込み開始。 う~ん自己満足☆

↓ 現在28位!! ↓

クリックに感謝☆
11月15日
 1勤帰りにプールへ。3日連チャンにはなるけど、スイム1,900m。メインは50mキック×10本。月曜は休館。
 もうちょいで2km、ってところで終わってしまうのがいいところ?
by Naka-sea | 2009-11-16 21:17 | 服・小物
<< 秋の夕景 その頃姉貴は。 >>