あずみうどん 大牟田店
最近地元ネタが増えております。福岡県南部近郊の方以外には参考にならんやろうけどお付き合い下さい。
あずみうどんは、大力うどんと並ぶ、大牟田の昔からの人気うどん店と言っていいと思います。
九州方面の定番うどんである、ごぼう天うどん(山口県ではほとんど見掛けませんねー)を注文。430円。
f0163860_17101154.jpg
店舗が移転して新しくなり、随分久しぶりに行ってみたけど、もっちりした麺もだしも効いていてうまかった!
子供達も大絶賛!漬物、おから等の「ご自由にどうぞ」なサービスも、テーブルの柚子胡椒もよかですね。

↓ 現在31位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-11-02 17:14 | 食べる | Comments(4)
Commented by metikupa at 2009-11-02 17:52
そうそ、うどんにゆず胡椒ありですよね〜〜★
たっぷり目がまた美味しいです〜
Commented by Naka at 2009-11-03 05:52 x
ミイ丼さま
柚子胡椒も七味もいっぱい投入してしまいました。
多量の刺激物は便通が悪くなるけど。。。おいしいよね。
Commented by memepi at 2009-11-03 23:02 x
ごぼう天うどんは九州のうどんだね(^^)
好きよ。こっちのうどんより好き♪
若い頃九州によく行ってたからラーメン以外もお馴染みでグー♪
食の発信地って九州は多いよね。
Commented by Naka at 2009-11-04 20:35 x
memepiさま
山口では見んよね。ごぼう天うどん。
こっちにもたくさんおいしいうどん店はあるから、
ごぼう天もメニューに取り入れて欲しいです。
ラーメンもいいけど、うどんもいいね。
<< ひと休み。 気持ちを切り替えて。 >>