東洋軒本店(福岡県大牟田市)
JR大牟田駅前にある地元老舗の人気店、東洋軒本店。看板には「大牟田ラーメン発祥の地」とあります。
学生の頃、行ったことがあるのかないのかすら覚えてません。地元のラーメン店情報では結構人気の様子で、
ネットでの評価も高いみたい。そんなわけで、気になっていた東洋軒に単独突入。ラーメン530円を注文!
f0163860_18341083.jpg
臭みも塩っ辛さもないマイルドでコクのあるスープがうまい。でも、もう少しパンチが欲しいところ。
麺は少し太目で私の好きなタイプ。スープとの相性もばっちり!山口県ではなかなか出会えない味ですね。
f0163860_18335989.jpg
食べ終えて店を出た直後に親父からメール・・・「ラーメンでも食いに行かんね?」ってタイミング悪っ!

↓ 現在22位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-25 07:50 | ラーメン | Comments(4)
Commented by metikupa at 2009-10-25 08:36
親父さんともう一杯!(´-ω-`)!
ラーメン食べたくなるじゃん!朝から・・・ッ★
Commented by BAR at 2009-10-25 19:40 x
ふふふ~♪
ナカシさんほんっと~にラーメン好きなのね!!
とんこつってクセになります。
八角屋、カムバ~ック!!←ご存じ?
Commented by naka-sea at 2009-10-26 08:27
ミイ丼さま
食べちゃって下さい☆
あー私もラーメン食いたくなってきた!
朝からはさすがに無理ですねぇ。
Commented by naka-sea at 2009-10-26 08:31
BARみさママさま
分かるぅ~(笑)
八角屋知っとるよ。
結構おいしかったよね。
駅の西にあった凌雲が好きやったなぁ。←ご存知?
<< Daytona BROSと秋の物欲 居酒屋 肥後(福岡県大牟田市) >>