居酒屋 肥後(福岡県大牟田市)
1泊2日でちょいと九州に単独帰省をしておりました。
夜は「初」となる親父と2人でサシ飲み。タクシーで街に出て、リサーチ無しで飛び込んだ居酒屋 肥後にて。
f0163860_18494644.jpg
学生の頃は、テスト最終日とか、パチンコで儲けた時とかに、友達と焼き鳥屋で飲み喰いする程度でした。
あれから15年以上が経過した今、地元居酒屋のカウンターで、親父と飲んでいることには変な感じがしました。
わけ(イソギンチャク)の味噌煮、馬ホルモンの煮込み・・・等、九州料理をしっかり堪能させてもらいました。
f0163860_18495637.jpg
親父とこんなに話をした事はなかったって言うくらい、いっぱい話ができたのはいい機会だった。
料理もおいしくて、店の雰囲気も満足でした。大牟田方面で夜をすごす機会がありましたら是非!(ないか!)

↓ 現在24位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-22 18:55 | 食べる | Comments(4)
Commented by metikupa at 2009-10-22 20:27
単独帰省、ええもんですね。
親父さんとの会話、ええ感じの話だったんだな〜と、想像できます〜
ええことしなはった★
うん(´-ω-`)♪
Commented by memepi at 2009-10-22 22:43 x
20年ぐらい前に食べた手羽先めんたいに驚いたのは忘れないわ。。
中身が明太子って♪
九州やるよねー。
そのあとに手羽先の中身が餃子バージョンなんかが出てきたはずかと。
Commented by Naka-sea at 2009-10-23 19:01
ミイ丼さま
しかもおごったしね☆
いつもはチビ達とワイワイ状態やけど、
たまには単独で帰ってゆっくりする時間を作るのも必要だと感じました。
基本親父とはケンカばっかりなんですが。。。
Commented by Naka-sea at 2009-10-23 19:03
memepiさま
20年前ってmemeさんが幼稚園の頃の話でしょうか。
それが今回、手羽先めんたいは食ってないよ。
写真のメニューを見てい食っとくべきやった!と後悔してます。
あー手羽先食いたいモードになってきた☆
<< 東洋軒本店(福岡県大牟田市) 出張2009秋(おまけ) >>