「ほっ」と。キャンペーン
出張2009秋(お仕事を終えて)
3日間缶詰状態で日頃使わない脳みそを使いきった関係か、それとも連夜の酒疲れと寝不足の影響か、
金曜日は、夕方に仕事を終えると、予約していた東京の宿に直行。遊び廻る気力は残っておりませんでした。

ホテルにチェックインしてジーンズに着替え、潮見駅前のスーパーで買ってきたスペシャルディナー!?
露天風呂でまったりの後、琥珀ヱビスで独り寂しく乾杯。トルティーヤもワインも当たりやった!→早めに就寝。
f0163860_9291894.jpg
今回の宿は、アパホテル東京潮見駅前。朝食バイキング付で5,600円!←オープン記念価格らしい。
翌朝は6時過ぎからお風呂に入り、レストランで朝食バイキング。スクランブルエッグ、卵焼き、温泉たまごと、
3種類もの玉子系を取ってしまっとるね。和も洋もあったもんじゃないです。食後のエスプレッソもうまかった。
f0163860_9292754.jpg
アパホテルありがとう。ずっとこの値段でお願いよ。7時(早過ぎ?)にチェックアウトし、早朝の大都会へ移動。
f0163860_10374999.jpg
東京駅は土曜日の朝からすんごい人。ちなみにこの写真を撮った時刻は8:21。
f0163860_9295152.jpg
羽田空港でお土産を購入後、搭乗手続きを済ませ、しばしJAL機を見学。山口宇部行きの搭乗口は遠いなぁ。
f0163860_9295960.jpg
帰りは昼過ぎの便を取っており、東京駅と羽田空港のお土産物のお店を見て過ごすしかありませんでした。
どこかに行くなら、もう少し遅めの便に、帰るんならもっと早い便にしとかんと、今回のは中途半端やったね。

ちなみに職場に崎陽軒のシウマイ&銀座たまやのごまたまごを、うちには東京ばな奈のしっとりクーヘン
お土産に買って帰りました。ド定番ってとこかね。

長々としょうもない出張シリーズにお付き合いありがとうございました。出張2009秋編終わり☆

↓ 現在32位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by Naka-sea | 2009-10-17 09:30 | おでかけ | Comments(11)
Commented by metikupa at 2009-10-17 22:09
また・・
初日に飲んだはずでは・・・
(´-ω-`)・・
ま、ええけど〜
たまご三昧には大賛成!!
たまごは地球を救うね、きっと★
Commented by バニラ★ at 2009-10-17 22:48 x
一人でって けっこうな量ですよ~~時間かけて飲まれたのですね
おいしそお~~ いいなあ~ たまには一人でっていいなあ~
Commented by ねこまる at 2009-10-18 03:51 x
銀座たまやのごまたまごが美味しいんです!!
あれ、良いアイデアですよ~~
東京バナナに次ぐ東京土産と思いますよ。
Commented by Naka-sea at 2009-10-18 16:05
ミイ丼さま
またやってますね。
ちゅうか、やらん日はないんです。どうも。
この他にも、シェフが目の前で作ってくれる焼きたてオムレツもあったけど、
さすがに4つはダメやろーと、我慢しました。
Commented by Naka-sea at 2009-10-18 16:07
バニラ★
1時間くらい(?)だと思います。ペース早いんで。
写真にはないけど、350mlのビール(正確には第3)もいってしまいました。
のーんびりTVを見ながら酔い潰れるのもいいもんです。(ダメ男?)
Commented by Naka-sea at 2009-10-18 16:17
ねこまるさま
ごまたまごお好きなんですね。
羽田空港にも東京駅にもおいしそうなロールケーキがたくさんあったんですが、
結局手軽なお土産にしてしまいました。
お土産の種類もたくさんあって迷いますねぇ。楽しいけど。
Commented by memepi at 2009-10-18 21:41 x
スペシャルディナー!!!私もきっとそうする♪
山口宇部行きの搭乗口はやたら遠いね(笑)
地方への搭乗口はどこからでもいいから乗れって感じが否めん。
羽田が新しくなってまだ行ってないけど、どっちみちその運命だったのねー。
そういえば、福岡から新潟へ飛んだ時も、どこに搭乗口があんねん!ってぐらい遠かった(笑)
地方の性ね~。
って、仕事で行かれたのよね。お疲れさまーー☆
Commented by memepi at 2009-10-18 21:43 x
↑↑↑
新しくなったのって羽田?成田?
酔っててわからなくなってきた~♪
Commented by チョコバニママ at 2009-10-18 21:48 x
ホテルに露天風呂がついてるんですか?!
豪勢なご飯です。これを全部一人で・・・?
ワインもビールもあるよ?!
しっとりクーヘン、食べたことありません。
東京ばななシリーズ、いろんなのがありますね。
Commented by naka-sea at 2009-10-19 10:15
memepiさま
空港は両方ともどんどん新しくなっとるみたいで、わけ分からんよね。
山口宇部行きは本当に遠い。。。空港の中の僻地って感じ。まぁしょうがないよね。
もちろん仕事よ、仕事。
どっちがメインなのか、と言う突っ込みは無しでお願いします。
Commented by naka-sea at 2009-10-19 10:23
チョコバニママさま
最近ではビジネスホテルにも大浴場がついている所が増えてきたね。
露天風呂は無くてもいいけど、大浴場ありの条件で宿を選ぶようにしています。
食い過ぎ?飲み過ぎ?もちろんお一人様での夕食。写ってないビールもあるよ?
しっとりクーヘンは、お店で「できるだけ水平で」って手渡された瞬間に失敗した↓と思いました。
これだけ別荷物になって、持って帰るのが結構大変。。。
しかし、苦労して持って帰ったのがプラスされた分、おいしかった☆
<< 親睦大運動会 出張2009秋(TBS見学) >>