「ほっ」と。キャンペーン
出張2009秋(羽田空港→原宿へ)
2勤明の4時間睡眠にも関わらず、7時前から家を出た理由は・・・? 11時前に羽田空港に到着。
f0163860_7254484.jpg
雨が降っているし、台風接近中じゃあるし、傘(525円)を購入して、渋谷方面に行くリムジンバスに乗車。
途中渋滞で渋谷に着いたのは昼過ぎ。今回の目的地は原宿ってことで、荷物を引きずりてくてく歩きました。

目的地に着いたのは13時過ぎ。数名が順番を待っている賑やかさにつられて飛び込んだのは、光麺 原宿店
f0163860_7153860.jpg
熟成光麺730円を注文。普通にうまかった!太縮れ麺と上に乗ったほうれん草が「東京とんこつ」なとこかな。
でも、九州人がここまで来て、とんこつを選んでしまうところには芸がなかったかもね?
メニューの焦がし担々麺が気になってしょうがなかったけど、880円はちと高いよねぇ(けちい?ちっちゃい?)

↓ 現在43位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-10-13 07:34 | ラーメン | Comments(10)
Commented by いちごmama at 2009-10-13 10:32 x
太縮れ麺・・・・・見ちゃった。
あ~~~やばい。食べたくなるのよね。
ほうれん草が入ってるの?なんか中華そばみたいだわね。
あ~~帰りたくなってきた。いかんいかん。
Commented by myu-coo at 2009-10-13 18:08 x
5日間の出張・・・! いいな~♪
ラーメンおいしそっ(≧▽≦)
スーツケースの色もグーーー!! そんな色があったら、私迷わずその色を選ぶわ~
Commented by metikupa at 2009-10-13 19:00
担々麺だろ〜〜〜ッ!
880円なら、迷わず担々麺だよ〜〜ッ★ミイなら。
クゥ〜〜ッ!坦々麺の画像がみたい〜〜〜ッ!
Commented by Naka-sea at 2009-10-13 19:03
ミイ丼さま
実はあの時に担々麺にしなかったことをちょっと後悔しております。
880円なら担々麺にするべきやったかね。
上の文章のリンクから焦がし担々麺の画像に飛べるよ!
Commented by Naka-sea at 2009-10-13 19:06
いちごmamaさま
コメ順が入れ替わってすんません。
ほうれん草って言うか、青菜って言うか、普通ラーメンに入りそうにない菜っ葉が乗ってたね。
六厘舎のつけ麺とか、二郎とかを食ってみたかったんだけど、次回!
Commented by Naka-sea at 2009-10-13 19:08
myu-cooさま
思った以上にスーツケースの反響が大きいね(笑)
このパープルととブルーが半額で、私の欲しかったブラックは定価だったので、
この色にしてみました。案外これで良かったのかもねー。
Commented by memep at 2009-10-13 21:40 x
知らんかったー(恥)
東京とんこつって何?
ちゃんぽんの野菜抜きみたいなのんかな。
いろいろ食べてラーメン道極めたいね♪
Commented by metikupa at 2009-10-13 23:22
焦がし担々麺見た〜〜
(´-ω-`)ぜってぇ、焦がし担々麺よ〜〜〜
美味しそう〜〜辛いものマニアには堪らない色よね〜★
で・・・なして東京までいってとんこつやねん〜
Commented by Naka-sea at 2009-10-14 09:30
memepiさま
東京とんこつって私もよく知らんけど、
イメージは確かにとんこつスープの野菜抜きちゃんぽんって感じやね。
そうそう、こうじゃないとダメ!じゃなくって色々食ってみるのがいいね。
若い頃は、「こんなのラーメンじゃないっ」だったけど(笑)
Commented by Naka-sea at 2009-10-14 09:35
ミイ丼さま
絶対うまいやろうね。焦がし担々麺。
鋭い突っ込みをありがとさんです。ついつい習性(?)で・・・
このコメントのやりとりをしてるうちに担々麺を食いたくてたまらんようになってきてます。
万豚やに行きたい☆
エッチttp://ape100dx.exblog.jp/11094796/
<< 出張2009秋(お買い物) 出張2009秋(空のアルバム) >>