徳山のんた祭 カッター競技大会
この週末は徳山のんた祭ですね。私は恒例のカッター競技大会に出場してきましたよー。
f0163860_14483846.jpg
f0163860_144847100.jpg
結果は残念ながら決勝進出ならず↓ しかし、2分27秒というタイムはなかなかじゃないか、と自画自賛。
防府マツダさんの他、県外からの強豪チームも増えており、我がチームももっとレベルアップしないとです。
全31チーム中6位(?)はまずまず。来年は練習の中身をもっとしっかり考えて決勝(ベスト4)進出☆

↓ 現在34位!! ↓

クリックに感謝☆
[PR]
by naka-sea | 2009-10-03 15:39 | スポーツ | Comments(10)
Commented by ukitokaiwa at 2009-10-03 23:44 x
お疲れ様でした。立派な成績ですよ。
Commented by metikupa at 2009-10-04 17:14
6位って、すごくね〜〜〜?
カッターって、中学か高校の時に行った江田島の訓練を思い浮かべます〜
カッター訓練の日は生憎(ラッキー?)の雨で、まったく経験がありません・・
室内でのレクになり、なんだかよう覚えておりませんです〜
カッター、キツイと聞いたことがありますが、6位は大健闘でしょう!おめでとうございます♪
また来年ですネ★
Commented by しげちゃん at 2009-10-04 17:49 x
海側でも、のんた祭り、盛り上がってたんですねー♪
私は街中で参加しましたー。
お疲れ様でした!
カッターと言えば、小学生の時に行った宿泊訓練の「カッター訓練を思い出しますね~。
Commented by naka-sea at 2009-10-04 20:25
ukitokaiwaさま
ありがとうございます。
受験生生活お疲れ様でした。
いい結果が来ることを祈っております。
Commented by naka-sea at 2009-10-04 20:29
ミイ丼さま
ありがとうございます。
すごくはないと思うけど、やるからにはもっと上を目指したいですね。
私は山口県に来るまで、カッターという文化は知りませんでした。
楽しいですねー
Commented by naka-sea at 2009-10-04 20:31
しげちゃんさま
昨日はもしかして、しげちゃんはよさこい???
皆さん若かりし頃?にカッターを経験されているんですね!
お疲れさまでっす☆
Commented by trz-xx at 2009-10-04 22:54 x
さすが体育会系。

イベントも体力勝負ですな。

うちは…来週からバスケシーズン突入です。
Commented by ねこまる at 2009-10-05 03:17 x
この競技はとても厳しい競技です。(ねこまるも経験済み)
レースとレースの間の宴会が楽しみでいつも参加していましたが・・あ・ねこまるはいつも旗振りでの参加ですが・・・。
女・子供には無理な競技ですよね。
んで、6位はすばらしいタイムだと思います。

来年は土曜日に引き続き、日曜日にD1グランプリに参加しませんか?
ちなみに今年の優勝賞金は5万円でした。
またご案内しますね^^~
Commented by ナカシマ at 2009-10-05 06:41 x
trx-xxさま
トップクラスのチームとは10秒の差!格の違いを見せ付けられました。。。
オヤジの青春(?)も楽しいですね。
祭り2日目に開催されたD-1グランプリで、
賞金5万円の方も狙いたかったんですけどねぇ。
Commented by ナカシマ at 2009-10-05 06:49 x
ねこまるさま
勝負を賭けてるチームなんで、宴会っちゅうわけには行きませんね。。。
D-1の賞金は魅力的ですね。
第1回の今年が優勝を狙いやすいかもと、(もちろん)考えてはいたのですが、
2日連チャンにはなるし、夜勤明けだし、で今回の出場は見送りました。
来年は会社の定修年なんで、祭への参加は厳しいかもですが、
是非第2回を開催して欲しいです。
<< 徳山のんた祭 2日目 SW九州帰省(ゆずすこ) >>